無料以上にお得な登録方法がある?!U-NEXTの無料トライアルを登録するおススメ方法とは?

記事更新日: 2020/06/02

ライター: ちく

 

 

 

ちく

どうも、ロハリブのちくです。今回は動画配信サービス「U-NEXT」のお得な登録方法等について説明していきますよ!

 

★この記事を見て分かること★

・U-NEXTについて

・登録前に知っておきたいこと

・ベーシックなU-NEXTの無料トライアルを登録する方法

・お得にU-NEXTの無料トライアルを登録する方法

・登録後に注意しておきたいこと

・U-NEXTで視聴できるものの人気ランキング

 

今すぐU-NEXTのお得な登録方法を見る!

 

 

日に日に深刻化するコロナの影響で、家に居る時間が長くなっていることと思います。

 

ただずっと家に居ると退屈で、そんな退屈しのぎの一つとして考えられるのが動画配信サービスを利用した動画等の視聴です。

 

 

 

 

ちく

私も登録しましたが、今では観たい動画が多すぎて、むしろ外に行きたくないぐらいです。

 

そうです。私もU-NEXTが31日間なら無料で利用することができると聞いて登録したところ、ドはまりしてしまいました。

 

ただ、U-NEXTを登録する前に色々調べたところ、

普通に登録するよりもはるかにお得な登録方法を見つけました!

 

以下では、U-NEXTをよりお得に登録する方法をメインにお伝えしていきます。

 

コロナで大変な時期ではありますが、だからこそ今できる範囲で最高に楽しい生活を送っていきましょう!

登録前の確認、U-NEXTとは?

 

とりあえず31日間無料だし、暇だから登録しよっと!

 

 

 

ちく

もちろんそれでも全然いいんですが、登録前にU-NEXTのことを知っておくと、もっとミスマッチなくU-NEXTを登録できますよ。

 

U-NEXTとは?

U-NEXTとは、最新作から名作まで20万本以上配信している日本最大級の動画配信サービスです。また、毎月2千本以上更新しており、DVDが出るよりも前に観ることができる作品もあります。

 

動画の視聴に対応しているデバイスは、テレビ、スマホやタブレット、パソコン、プレステ4と多岐にわたるため、どなたでも視聴可能です。

 

U-NEXTは特に人気沸騰中の「キングダム」等のアニメ「太陽の末裔」等の韓流ドラマが他の動画配信サービスに比べ、充実しています。

 

また、雑誌も80誌以上読み放題の他、数多くの電子コミックもポイントを使えば読むことができます。

 

U-NEXTポイントについては以下の記事で詳しく説明していますので、宜しければご参考にして下さい。

 

ただ、U-NEXTは他の動画配信サービスに比べて利用料金が高く、サービスの分だけ利用料金が高いという印象です。

 

・動画配信サイト3社比較表

 

U-NEXTの無料トライアルとは?

しかし、そんなU-NEXTも1カ月だけなら無料で利用できる「無料トライアル」というキャンペーンがあります。

 

恐らく皆さんはこのキャンペーンが目的でまずはU-NEXTを登録しようと考えているでしょう。(私も同じでした。)

 

この無料トライアルとは、U-NEXTの見放題作品14万本以上を31日間無料で見ることができるキャンペーンです。

 

また、さらに600円分のポイントも付いてきます。600ポイントあれば新作の映画を1本見ることができます。(作品によっては観れない場合もあります。)

 

全部の作品を無料で見れるわけではありませんし、漫画は基本有料ですが、それを差し引いてもお得だと言えますし、1カ月で解約すれば料金はかかりません。

 

 

 

 

ちく

そのため、試しに登録って感じでも全く問題ありません!

 

登録前に知っておきたいこと!

登録のタイミングは月初めがベスト

U-NEXTの料金請求日は毎月1日となっており、前月の利用分を請求する後払い方式です。

 

例えば、上の図のように4/25に無料トライアルを登録したと仮定すると、無料トライアルの終了は31日目の5/25になります。

 

仮に期間が過ぎても続けて登録する場合は、5月の残り6日間使っただけで、6/1に1カ月分の1,990円(税抜)を支払わなければいけません。

 

1カ月まるまる使った料金とたった6日使った料金が一緒と考えると、月末の登録はかなり損をしていることが分かります。

 

また、無料期間中に退会することを考えている人にとっても、万が一ですが退会に手こずり、無料期間を越えてしまうかもしれません。

 

その時、もし月末登録で無料期間を越えて月を跨いだ場合、本来なら1カ月分しか払わないでいいものが2カ月分払わなければいけなくなります。

 

 

 

 

ちく

上記を考えると、少なくとも月末の登録は避けた方が良いでしょう。

 

登録方法によって支払い方法の選択肢が異なる

後述しますが、パソコンを使って無料トライアルを登録する場合と、スマートフォンを使って無料トライアルを登録する場合で支払い方法の選択肢が異なります。

 

具体的に言うと、以下のようになります。

パソコン

・クレジットカード

スマートフォン

・クレジットカード

・ドコモ払い

・auかんたん決済

・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

 

また、Amazon Fire TVやFire TV Stickを利用する場合は、Amazonアプリ内課金での決済登録が可能です。

 

クレジットカードの支払いを考えている場合や無料期間中の退会を考えている方はパソコンで登録しても問題ありませんが、ドコモ払い等のキャリア支払いの方が都合が良い方はスマートフォンからの登録をする必要があります。(新規登録時のみしか選択できません。

 

また、Apple IDでの支払いやU-NEXTカード、ギフトコードによる支払いはそもそも無料トライアル登録時に選択できませんのでご注意ください。(アプリから無料トライアルの申込ができないため。)

 

登録前に見たい作品があるかを確認できる

登録しても、見たい作品が無ければなんのために登録したのか分からないと思います。

 

また、見たい作品があっても、見放題ではなく、ポイントを使わないと見ることができない場合もあります。

 

U-NEXTでは、あらかじめトップページから作品名を検索することで、自分が見たい作品があるかどうか、無料で見られるかどうかを確認することができます。

 

オフラインでも動画を視聴できる

U-NEXTのメリットの1つとして挙げられるのが、動画のダウンロード機能です。

 

家ではネット環境があっても、外ではネット環境がなく、移動中等で暇を持て余すこともあると思います。(特に飛行機内とか)

 

ですが、あらかじめ家等、ネット環境のあるところでU-NEXTのアプリから動画をダウンロードしておくことで、オフライン下でも動画を視聴することができます。

 

U-NEXTの登録方法は?

お待たせしました。ここからはU-NEXTの無料トライアルの登録方法を説明していきます。

 

登録方法1:パソコンを使って登録する

まずは、コチラからU-NEXTのトップページにアクセスします。(アプリからは無料トライアルの登録ができないため、必ずブラウザ(SafariやGoogle Chrome等)から登録して下さい。)

 

アクセスが出来たら「まずは31日間無料体験」をクリックします。

 

次のページでは、登録するために必要な以下の情報を入力します。

・カナ氏名

・生年月日

・性別

・メールアドレス

・パスワード(6~20文字の半角英数字)

・電話番号(ハイフンなし)

・お住まいの地域(都道府県まで)

 

入力が終われば、「次へ」をクリックです。

 

この次は決済方法の入力になります。後述しますので、ジャンプをクリックして下さい。

 

登録方法2:スマートフォンを使って登録する

パソコン同様まずは、コチラからU-NEXTのトップページにアクセスします。

 

アクセスが出来たら「まずは31日間無料体験」をタップします。

 

次のページでは、登録するために必要な以下の情報を入力します。

・カナ氏名

・生年月日

・性別

・メールアドレス

・パスワード(6~20文字の半角英数字)

・電話番号(ハイフンなし)

・お住まいの地域(都道府県まで)

 

入力が終われば、「次へ」をタップです。

 

この次は決済方法の入力になります。後述しますので、ジャンプをクリックして下さい。

 

U-NEXTをお得に登録する方法とは?

すぐにでもU-NEXTを登録したい方、めんどくさいことはしたくない方には先ほど説明したようにU-NEXTのトップページにアクセスして登録する方法をおススメします。

 

 

しかし、少しでもお得にU-NEXTを登録したい方には以下の方法がおススメです!

 

登録方法③:colleeeを経由してU-NEXTを登録する

colleee(コリー)とは、世界最大の成功報酬型アドネットワークサービスを展開する「株式会社ファンコミュニケーションズ」が運営するポイントサイトのことです。

参考元:colleeeのHP

 

ポイントサイトとは、ネットでの買い物をよりお得にするサイトのことを言い、ポイントサイトを経由して買い物をすることで、経由したポイントサイトのポイントが貯まります。

 

具体的に言うと、今回colleeeを経由してU-NEXTの無料トライアルを登録すれば、1カ月間U-NEXTを無料で利用できるだけでなく、colleeeで1,400円分のポイントが貯まります。

 

colleeeのポイントは、交換手数料が無料でAmazonギフト券やnanacoポイント等に換えることができる(現金に換える場合は手数料がかかります。)ため、colleeeを経由しない場合よりはるかにお得にU-NEXTを登録できます。

 

colleeeの登録に関しては4分もかかりません。登録方法は以下の記事を参考にして下さい。

 

 

ポイントサイトってcolleee以外にもあるんじゃないの?

 

 

 

ちく

はい、もちろんいっぱいあります。しかし、ポイント還元率ポイント交換先の豊富さ、登録の簡便さ等を考慮するとcolleeeが一番おススメです。

 

実際にcolleeeを経由してU-NEXTを登録してみた!

ここからは、実際にちくがcolleeeを経由して登録した過程を説明していきます。

 

まずは、スマートフォンからcolleeeのトップページを開きます。

 

次に検索ボタンをタップ後、U-NEXTと検索。

 

検索結果に出たU-NEXTをタップするとブラウザに切り替わります。

切り替わり後が上の図です。この画面で「ポイントを獲得」をタップします。

 

するとU-NEXTの登録画面に飛ぶので、「まずは31日間無料お試し」をタップです。

 

ここからは、U-NEXTのトップページからの登録方法と同様です。まずは、登録するために必要な以下の情報を入力します。

・カナ氏名

・生年月日

・性別

・メールアドレス

・パスワード(6~20文字の半角英数字)

・電話番号(ハイフンなし)

・お住まいの地域(都道府県まで)

 

入力が終われば、「次へ」をタップです。

 

続いては決済方法の入力になります。

 

無料トライアルの申込手続きを踏んだ場合、選べるプランが「月額プラン+音楽chポイントサービス」1択になります。

(この時は700ポイント付与されましたが、現在は600ポイント付与されるみたいです。)

 

また、ここで上図のように無料プランの終了日が記載されているので、必ず確認しましょう。

 

スマートフォンからの登録だとこのようにクレジットカード支払いとドコモ払い等のキャリア支払いが選べます。どちらかを選択し、必要事項を入力します。(キャリア支払いに途中から変更はできないため、注意が必要です。)

 

また、パソコンからの登録だとキャリア支払いの選択ができません。

入力が終われば次へをタップして下さい。

 

続いて、U-NEXTでは今登録したアカウント以外に3つアカウントを増やすことができます。

 

例えば、家族一人一人でアカウントを持てば1回の登録でそれぞれが好きなタイミングや好きな場所でログインし、自由に動画を視聴できます。

 

アカウントを追加する場合は、アカウントの追加ボタンをタップします。そうすればLINEに登録用URLを送ることができ、アカウントを増やすことができる他、お子様用の設定もできます。

 

アカウントの追加の必要がない方はホームをタップするとU-NEXTのホーム画面に移行します。

 

また、U-NEXTの登録が完了すれば先ほど登録したメールアドレスに登録完了メールが届きますので、必ず確認しておきましょう。

 

以上でU-NEXTの無料トライアルの登録は完了です。

 

~3週間後~

colleeeに承認され、14,000ポイント獲得することができました!

 

登録後に注意しておきたいこと!

登録後にいくつか注意しておきたい点がありますのでご紹介していきます。

 

注意点1. 解約日を把握しておく

無料トライアルを利用する上で一番大事なのは、いつまで無料期間が続くのかを把握することです。

 

先ほど登録の仕方を説明する中で、無料期間最終日の日付が表示されていたと思います。

(見逃した方は、コチラから確認)

 

無料期間最終日が確定したら、毎日見るところ等にその日付を書くなりして無料期間最終日を忘れないようにするといいと思います。

 

注意点2. ポイントには有効期限がある

無料トライアル登録時に付与されるポイントや、毎月付与されるポイント等には有効期限があります。

 

U-NEXTにおいて有効期限は2種類存在し、以下のようになっています。

・自動的に付与されたポイント:90日間

・自分で購入したポイント:180日間

 

有効期限が近付いてもリマインドメールも何もないので、ポイントがいつ失効するかはこまめに確認しておくといいと思います。

 

ポイントがいつ失効するか知りたい場合は、ブラウザのマイページからアカウントを開くと下図のように表示されます。

 

注意点3. 実はSMART USENも利用できる

U-NEXTの無料トライアルを申し込むと、見落としがちですがSMART USENも同じ期間だけ無料で利用することができます。

 

SMART USENとはU-NEXTが提供しているオプションで、お店のBGMでおなじみのUSENが提供するラジオ型の定額制音楽配信サービスです。

 

SMART USENは月額539円(税込)で大量の音楽が聴き放題になるため、作業用BGM等におススメです。

 

今回はこの539円が1カ月間だけ0円となります。

 

SMART USENを利用するにあたり、複雑な作業はありません。まずはSMART USENのアプリをダウンロードします。

・App Storeからダウンロード

・Google playからダウンロード

 

続いてアプリを起動させ、U-NEXT登録時のメールアドレスとパスワードを入力し、ログインします。

 

これで、無料トライアル期間と同じだけSMART USENも無料で使えます。

 

このSMART USENも契約は自動更新のため、その点のみ注意が必要です。

 

U-NEXTで視聴できるものは?

それでは最後に、今(2020年6月)においてU-NEXTで人気のある動画をジャンル別に紹介していきます。(見放題のもの限定)

※最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

人気映画ランキング

4位:アナと雪の女王2

5位:チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

6位:スーサイド・スクワッド

7位:君の膵臓をたべたい

8位:プラダを着た悪魔

9位:バイオハザード:ザ・ファイナル

10位:ミッドナイト・ランナー

 

 

 

 

ちく

1位は先月2位だった「娼年」でした。2020年公開のAI崩壊も既に視聴することができます。

 

人気アニメランキング

4位:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

5位:とある科学の超電磁砲T

6位:天気の子

7位:グレイプニル

8位:NARUTO-ナルト- 疾風伝

9位:僕のヒーローアカデミア(第4期)

10位:ブラッククローバー

 

 

 

 

ちく

1位は変わらず人気の鬼滅の刃。上位は今期のアニメが並ぶことから見逃したアニメを見ている方が多いようです。

 

人気ドラマランキング

4位:力の強い女 ト・ボンスン

5位:あなたが眠っている間に

6位:雲が描いた月明り

7位:トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

8位:麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

9位:相続者たち

10位:星から来たあなた

 

 

 

 

ちく

ランキングトップ10全てが韓流ドラマとなりました。U-NEXT独占の韓流ドラマも多いことからも、やはりU-NEXTは韓流ドラマに力を入れているのが分かりますね。

 

最後に

いかがでしたか?

 

今回は「U-NEXTのお得な登録方法」をメインで説明してきました。

 

もちろんcolleeeを登録しないでもU-NEXTの無料トライアルは登録できるので、「colleeeを登録する時間がもったいない」と思う方はこちらからU-NEXTを登録して下さい。

 

 

「いや、colleeeを登録してよりお得にU-NEXTを利用したい」という方はこちらを参考にcolleeeの登録から始めてみて下さい。

 

 

最後になりましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

この記事を書いたライター

ちく

食品メーカーの開発者兼フードアナリスト。

東京に染まってしまった関西人(笑)

幣サイトの運営を行う傍ら飲食店の覆面調査や記事執筆等を行い、食に関する情報を発信している。

また、食以外の分野も興味のあるものは自分で試したり、詳しい人に聞いたりして徹底的に調べる特性を持つ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ