【2023年版】オイシックスのおせちは高すぎる?!口コミと他社比較で徹底検証!

記事更新日: 2022/12/01

ライター: ちく

 

 

 

ちく

どうも、ロハリブのちくです。今回は「Oisixのおせち」について徹底検証していきますよ!

 

★この記事を見て分かること★

・オイシックス・ラ・大地について

・Oisixのおせちの特徴

・Oisixのおせちの口コミ

・Oisixと他社のおせちの価格差

・Oisixのおせちが選ばれる理由

・Oisixのおせちがおススメな人

・筆者おススメのOisixのおせち

 

この記事を書いた人
ちく

某食品会社勤務。
また、フードアナリストの資格を持ち、飲食店の調査等も行っている。
様々な食品に興味があり、おせちも去年で10年連続通販サイト等で購入している。
おせちはもちろん冷蔵も冷凍も食べたことがあるが、しいて言えば冷蔵派である。
プロフィール詳細はコチラから。

 

Oisixのおせちならこの中から選ぶべき!おススメ5選を早く見たい方はコチラから。

 

 

 

 

 

最近Oisixの登録をしたんですけど、Oisixってミールキット以外におせちの販売もやっているんですね。Oisixのおせちって他のおせちとどう違うのかしら?

 

 

 

ちく

そうですね。Oisixのおせちを言い表すとこんな感じです。

 

Oisixのおせちとは?
  •  
  • 少し割高だが、品質価値の高い食材で検査も十分された安心して食べられるおせち。また、和・洋・中の味を堪能できるため、おせちが苦手なお子様にも好まれやすく、日本酒以外のお酒にも合う。味は濃すぎず丁度良いとの評判。

Oisixのおせちの口コミ

 

 

 

 

ちく

さらにOisixでは味に満足できなければ全額返金してもらえる「完全返金保証制度」というものがあります。以上から、Oisixのおせちはこんな人達におススメです。ちなみにOisixのおせちはOisixに登録しなくても注文できますよ。

 

Oisixのおせちはこんな人におススメ!
  • ・少し割高でも品質価値の高い食材で作られたおせちを食べたい人
  • ・濃い味が苦手な人
  • ・マグロや蟹・宮崎牛のすき焼きも一緒に購入したい人
  • ・離れた方にもおせちを贈りたい人
  • ・和のおせちが苦手なお子様等がいるご家族
  • ・日本酒以外のお酒と一緒におせちを楽しみたい人
  • ・頼んだおせちが美味しくない場合、全部食べずに返金扱いを受けたい人

 

ご予約を検討している方は、キャンセルもできますのでお早前に注文しておいた方が良いですよ!

 

~12/13までなら最大800円OFF~
Oisixのおせちをチェック!

 

 

 

 

ちく

逆に少しでもコスパ良くおせちを楽しみたい人にはOisixのおせちをおススメできません。もしコスパの良いおせちを販売する通販サイトをお探しの場合は「板前魂」がおススメです。板前魂については以下の記事で説明していますので、詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

ちく

さらに他のおせち通販サイトも参考にしたいという方はコチラの記事から他のおせち通販サイトを探してみてはいかがでしょう?きっと自分に合ったおせち通販サイトが見つかるはずです!

 

以下では上記のように判断した理由を調査結果を交えて説明しています。またOisixのおせちに関する情報や筆者おすすめのOisixのおせちも紹介しているので、Oisixのおせちを検討している方は是非1度ご覧になっていただければと思います。

Oisixのおせちを提供するオイシックス・ラ・大地とは?

オイシックス・ラ・大地は今年で創業22年の比較的歴史の浅い会社であるにもかかわらず、新鮮な野菜や簡単に主菜ができるミールキット等の食品宅配事業の利用者数が既に420万人を突破しています。(2022年5月時点)

 

また、世間からのOisixの評価は高く、株式会社Hayakawaさんが運営する口コミサイトの2017年おせち通販部門1位や2013年のYahoo!ショッピングおせち売上ランキング1位を獲得しています。

 

こうした歴史が浅いにもかかわらず、世間から高い評価を受けている理由は、第一に過度な安全性への取り組みが挙げられます。

 

Oisixの安心安全への取組み一覧

☆農作物の安心宣言☆

・できるだけ農薬を抑えて栽培
・化学肥料を極力使わず、有機質肥料を使った良い土作り
・詳細な栽培情報を管理し、分かりやすい形で公表
遺伝子組み換えの行われた農産物の不使用
・次亜塩素酸を使用した農作物の不使用
・国産品と同等の安全基準を満たした輸入品の使用
定期的に残留農薬検査の実施

☆肉・卵の安心宣言☆

・できるだけ自然に近い環境で育てられた健康な畜産物のみの使用
・事前にOisixに提示し、Oisixが承認した飼料の使用
・成長促進剤や抗生物質の使用を必要最小限に抑えた畜産物のみの使用
育て方や飼育場所などの素性が明らかな畜産物のみの使用

☆魚の安心宣言☆

水揚げされた漁港および水域が確認できる天然の魚のみの使用
・水揚げ後の薬剤処理を必要最低限に抑える取り組み
・薬剤や抗生物質を必要最低限しか使用していない飼料を用いた養殖魚の使用
・旨みを逃さない独自の方法で、水揚げ後産地ですぐに冷凍し、品質保持に努めた冷凍魚の使用

☆加工品の安心宣言☆

・素材の風味や旨みを生かした、自然な味わいのものを厳選
合成保存料・合成着色料を一切使用していない
加工品の主原料として遺伝子組み換え原料は使用しない
第三者機関「食質監査委員会」に承認された安全なもののみの使用
・次亜塩素酸を使用した農作物の不使用

☆放射性物質検査について☆

・青果物・乳製品・たまご・鮮魚・精肉の全アイテムを流通前に検査
・Oisixのお野菜や乳製品は、産地や生産者などを確認してお買い求めいただくことが可能
放射性ヨウ素及び放射性セシウムが「不検出」である事を確認

 

 

 

 

ちく

ここまで安全性にこだわった食材を提供しているからこそ、私たちも安心して口に運べますよね。

 

Oisixの特徴まとめ
  • ・歴史は比較的浅いが、ミールキット等食品宅配事業が世間から高く評価されている。
  • ・食材の安全性へのこだわりが強い。

 

Oisixのおせちの特徴は?

冷凍おせちのため、解凍に24時間かかります。そのため、解凍にかかる時間を考慮して宅配日を決める必要があります。

 

 

 

 

ちく

続いてOisixのおせちについての特徴を見ていきましょう。

 

和・洋・中を全て味わえる

おせちと言えば和食のイメージですが、Oisixのおせちは和食以外に洋食や中華も味わえます。

※もちろん和食だけのおせちもあります。

 

 

 

 

ちく

洋食や中華もあるので、おせち離れが進んでいるお子様にもおススメです。

 

味が濃すぎない冷凍おせち

基本通販サイトで購入するおせちは冷蔵と冷凍の2種類に分かれます。

 

冷凍おせち、冷蔵おせちのメリット・デメリット

 

Oisixのおせちは全て冷凍のおせちです。

 

そのため、洋風おせちや中華のおせちといった味が濃くなる印象のあるおせちもそこまで味が濃くありません!

 

 

 

 

ちく

味を濃くしなくても保存できるのは冷凍の強みですね。

 

厳選された食材が使用され、品質管理も徹底されている

Oisixのおせちで使用されている食材は、先ほどOisixの紹介で説明したように安全性にとことんこだわったものが使われています。もちろん食材だけでなく、調理工程でも合成着色料合成保存料は使用されておらず、放射性物質検査も行われています。

 

加えて、「食質監査委員会」という学識経験者の方3名と消費者委員(主婦)の方3名の計6名から構成されるOisixが設置した食材表示に関する状況を監査する中立機関が「安全性」の観点から監査しているので、より安全性が担保されています。

 

Oisixのおせちの特徴まとめ
  • ・和・洋・中を全て味わうことができ、お子様も馴染みやすい
  • ・全て冷凍のおせちで、味が濃すぎるわけではない
  • ・厳選された食材が使用され、品質管理も徹底されている

 

Oisixのおせちの口コミはどうなっている?

 

 

 

ちく

こうした特徴を持つOisixのおせちですが、実際の市場の口コミはどうなっているのでしょうか。

 

Oisixオンラインショップに掲載されている口コミは?

 

 

 

ちく

まずはOisixがおせちを販売している通販サイト「Oisixオンラインショップ」に掲載されている口コミを見ていきましょう。

 

 
Aさん

関西出身で薄味好みだが、前年購入した市販のおせちはとても辛く、食べていてしんどかった。しかしオイシックスのお節はどれも程よい味つけでとても食べやすかった。・原材料の産地まで事細かに書かれているのはとても安心。(OisixのHPより引用)

 
Bさん

いつも残ってしまう田作りや黒豆が早々に食べ切れたのでまったく残りませんでした。子どもたちは本当においしいものが分かるんだなと実感しました。ちょっとずつたくさんの種類、和洋折衷が良かったんだと思います。醤油味ばかりになってしまうのでチーズもいいお口直しになり飽きずに食べられて良かったです。(OisixのHPより引用)

 

 

 

 

ちく

やはり先ほど紹介した特徴通り味付けが濃すぎず丁度良い和だけでなく洋・中もあるので飽きずに食べられるという評判が見られますね。

 

 
Cさん

アレルギーがあるこどももおりましたので、細かい産地、原材料表示は非常に助かりました。放射能汚染で食べられないと思っていた練り物や魚介がはいったおせちも、オイシックスの放射能検査体制のおかげで、こどもも『これ食べていいの?』という会話もする事なく本当においしそうに食べていました。ありがとうございました。(OisixのHPより引用)

 
Dさん

縁起物ですし、添加物云々言っても仕方ない・・・と思っていました。それに添加物、化学調味料を省くと味が今ひとつ・・・という思いも持っていましたが、今回のオイシックスさんのを食べ、おいしいものを安心して食べられるということが、とても素晴らしいと思いました。(OisixのHPより引用)

 

 

 

 

ちく

加えて安全性に関する良い評判もありました。安全・かつ美味しいという点もまたOisixのおせちが評価されているポイントのようです。

 

 
Eさん

クリームチーズが単品で購入できたら、お正月以外にも購入したいです。(OisixのHPより引用)

 

 

 

 

ちく

また、Oisixのおせちで人気があるクリームチーズが子供のデザート、大人のお酒のつまみとして好評でした。

 

 

 

 

ちく

流石に公式のHPに掲載されている口コミなので悪いことは一切書かれていません。なので、続けてインスタに掲載されているOisixのおせちの口コミを見ていきましょう。

 

SNSの口コミは?

 

 

 

 

ちく

こちらは上高砂の口コミです。やはりところどころリニューアルが施されているのが分かると思います。味はどちらも好評で、先ほど紹介した公式ページでの口コミ内容と一致しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オイシックスさんからモニターさせていただいた5年連続人気No. 1のおせち『高砂』 和洋折衷なので、子供達も日本酒好きさんも、ワイン好きさんも、みんなが嬉しい╰(*´︶`*)╯♡ 冷凍で届きますが、本当にこれが冷凍?と疑うほど、どれも柔らかくて美味しかったです ブログで詳しく載せてます(*^◯^*) @with.lattice ・ #オイシックス #oisix #おせち #おせち料理2019 #オイシックスおせち #oisixおせち #おうちごはん #お家ごはん #お正月準備 #おせち準備 #aritajapan #1616aritajapan #チルウィッチ #チルウィッチカレイドスコープ #chilewich #モニター #oisixモニター

Na〜(@with.lattice)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

ちく

続いては高砂の口コミです。子供から大人まで好評なのはもちろん、和洋折衷なので、日本酒だけでなくワインにも合うみたいですね。味も毎年安定して好評です。

 

 

 

 

ちく

こちらは慶梅の前身である輝と輝極みです。どちらも他のおせちと同様に好評でした。オイシックスは新商品と言えど安心して購入することができそうです。

 

 

このように、SNSでも好評ばかりで、悪い口コミは見当たりませんでした。内容としては味付けが丁度よく美味しい飽きないラインナップお酒に合うが多かったです。

 

大手通販モールの口コミは?

 

 

 

ちく

最後にどうしても悪い口コミがないのか知りたいと思い、大手通販モールとして知られるYahoo!ショッピングの口コミを調べました。

 

Yahoo!ショッピングの口コミ評価

Yahoo!ショッピング:☆4.11 評価件数1,656件

 

・悪い評判

Yahoo!ショッピングから引用 (2019年)
評価:
去年高砂を頼んで(このヤフーサイトからではなく、公式ページから)美味しかったので、今年は3段の上高砂にして頼みました。 去年と同じものも入っていますが、味が全然美味しくなくなっていてビックリしました。。 楽しみにしていたので、残念です。

 

Yahoo!ショッピングから引用(2015年)
評価:
大晦日の夕方までには届くだろうと待ってましたが元旦の昼過ぎにしか届かなかった

 

Yahoo!ショッピングから引用(2015年)
評価:
日時指定の注文にも関わらず、手配が出来ていないため希望日に受け取れず。しかもこちらから問合せをして分かった事で、最悪です。しかも、急きょ手配するとの事だったが注文商品が無いため代替商品になるといった対応でした。父の誕生日祝いに注文していたため、予定等全てが変更となりました。商品自体は悪くは無かったが、二度と注文することは無いと思います。最低最悪です。

 

 

 

 

ちく

味に関しては食べた人の感じ方もありますが、リニューアルが上手くはまらない場合もあるみたいです。また、5年ほど前は配送に関する悪い口コミが目立っていました。

 

・良い評判

Yahoo!ショッピングから引用(2020年)
評価:
連絡・発送・梱包 どれをとっても まったく問題ありませんでした。 価格も満足できました。 また利用させて頂きたいショップです。

 

Yahoo!ショッピングから引用(2020年)
評価:
なかなか凝ったお品がそろっていて、お味も濃くなくて、美味しかったです。オイシックスの材料だから、安心ですし 来年もこちらでお願いしようと思います。

 

Yahoo!ショッピングから引用(2019年)
評価:
梱包も良く、時間通りの配送で良かった。ポイントも沢山もらえてお得に購入できて良かった。

 

 

 

 

ちく

配送に関してはここ数年で改善されたらしく悪い口コミどころか梱包が丁寧で良いという口コミに変わっています。おせち自体の品質だけでなく、配送等のサービスも年々進化が感じられますね。ここまで様々なところでの口コミを検証しましたが、近年の口コミで悪いものは見当たりませんでした。

 

Oisixのおせちの口コミまとめ
  • ・リニューアルで美味しくなくなったと感じる方もいるが、味については基本的に高評価。
  • ・和・洋・中の3大ジャンルを堪能できるため、飽きが来にくく、子供から大人まで満足している。
  • ・以前は配送に難があったが、現在は改善され、梱包が丁寧で逆に高評価に変わった。

 

Oisixのおせちは他のおせち通販サイトに比べ高いのか?

さて、今までの調査の中では現在のOisixに悪い点は無さそうに思えます。

 

しかし、私はここ数年間様々なおせちを調べ、食べてきた中で、「Oisixのおせちは他社のおせちに比べて高いのでは?」と思っていました。

 

そこで、Oisixと他社のおせちで同じ内容量のものを比較してみました。

 

 

 

 

ちく

こうして比べるとやはりOisixのおせちは他社に比べて高いと言えます。恐らく食材1つ1つをこだわっている分、冷凍のおせちにもかかわらずこのような結果になっているのではないでしょうか。

 

ただ、先ほども触れたようにOisixのおせちの口コミで価格が高いという内容は見かけませんでした。

 

つまり、大方の購入者はOisixのおせちにそれだけの価値を感じているということです。

 

Oisixのおせちが高いかについてのまとめ
  • ・他社のおせちと比べると確かに高い。ただ、購入者の多くはその分の価値を感じていると考えられる。

 

Oisixのおせちが選ばれる理由は?

それでは続いてなぜ値段が高いのにも関わらず、Oisixのおせちが選ばれているのかについて考えていきます。

 

理由その1. 厳選された食材と徹底された品質管理に定評があるOisixブランド

先ほどから再三触れてはいますが、やはりこうしたOisixブランドがあるからこそ少し割高でも購入しようという方がいるのだと思います。

 

また、Oisixでは本業の食品宅配事業の他にも保育園への食材提供等様々な食にまつわる活動を行っています。

 

さらに、昨年からコロナによる影響が出ている生産者や外食企業等さまざまな立場の方々に支援活動を行っています。

 

 

 

 

ちく

こうした様々な活動もまたOisixブランドの価値と知名度を高めている要因になっていますね。

 

理由その2. 幅広い層にウケる商品ラインナップ

Oisixは上段でも触れたように和だけでなく、洋・中のジャンルのおせちも楽しめるため、おせち離れが進むお子様にも食べてもらいやすく、また日本酒だけでなくワイン等とも合うため、大人からも好評です。

 

 

 

 

ちく

和洋折衷のおせちはOisix以外でも食べられますが、和・洋・中の三位一体のおせちは中々お目にかかれません。

 

理由その3. セットメニューが充実している

Oisixでは、おせちとセットで大間産のマグロズワイガニ宮崎牛の3点も注文することができます。

こちらは現在注文できません。昨年も11月ぐらいからセット注文ができるようになりましたので、ご希望の方は今年も期待しておきましょう。

※大間産のマグロに関しては消費期限が到着後1日と極端に短いので注意が必要です。

 

 

 

 

ちく

値段は少し上がりますが、これらがあるのとないのでは雲泥の差だと思います。

 

また、ここ数年はコロナの影響もあり、年末年始の帰省を控える方のことを考え、Oisixでは贈答用のおせちも普通のおせちとセットで購入することができました。

こちらは現在注文できません。こちらも昨年は11月ぐらいから注文ができるようになりましたので、ご希望の方は今年も期待しておきましょう。

 

 

 

 

ちく

「結」だけの値段を考えれば10,000円なので、Oisixのおせちにしては安いです。送付先も自分で頼んでいるおせちとは別で設定できるため、離れた場所に住む方にも贈ることができます。

 

理由その4. 自信があるからこそできる完全返金保証制度

Oisixでは「完全返金保証制度」という1人1回限り適用できる、味に満足できなければ全額返金してもらえる制度があります。

 

Oisixのおせちは使用している原材料の選定・調理方法・味つけまで開発に約1年かけているということもあり、美味しさには自信があるわけです。

 

 

 

 

ちく

とは言えこのような制度を取り入れているのはOisixぐらいです。購入者側からしても最悪返金してもらえるなら購入するハードルも下がりますよね。

 

全額返金保証を受ける条件は上の図にもあるように

・商品到着後1週間以内に、不具合の具体的な状況をメールで連絡(アドレス:cs@oisix.com)

・商品の7割以上を残してOisix宛に返送

が必要です。上記を守れないと返金適用外となるので注意しましょう。

 

Oisixのおせちが選ばれる理由まとめ
  • ・厳選された食材と徹底された品質管理に定評があるOisixブランド
  • ・幅広い層にウケる商品ラインナップ
  • ・充実したセットメニュー
  • ・Oisixにしかない完全返金保証制度

 

まとめ

Oisixのおせちについてこれまで色々な観点から考察してきました。

 

その結果、タイトルにもあるようにOisixのおせちは他社のおせちと比較すると値段が高いことが分かりました。

 

そのため、少しでもコスパ良くおせちを楽しみたい方にはOisixのおせちはおススメできません!

 

 

 

 

ちく

もしコスパの良いおせちを販売する通販サイトをお探しの場合は「板前魂」がおススメです。板前魂については以下の記事で説明していますので、詳細はこちらをご覧ください。

 

しかし、Oisixのおせちの購入者の多くは値段が高い分だけの価値を感じており、実際に口コミを調べてもOisixのおせちの値段が高いという口コミは見当たりませんでした。

 

そして彼らが感じている価値というものは、厳選された品質価値の高い食材高い品質管理体制による安全の保障が主に考えられ、また完全返金保証制度も購入者の背中を押す後押しとなっていると推測します。

 

以上を踏まえて、Oisixのおせちは以下に該当する方におススメしたいです。

Oisixのおせちはこんな人におススメ!
  • ・少し割高でも品質価値の高い食材で作られたおせちを食べたい人
  • ・濃い味が苦手な人
  • ・マグロや蟹・宮崎牛のすき焼きも一緒に購入したい人
  • ・離れた方にもおせちを贈りたい人
  • ・和のおせちが苦手なお子様等がいるご家族
  • ・日本酒以外のお酒と一緒におせちを楽しみたい人
  • ・頼んだおせちが美味しくない場合、全部食べずに返金扱いを受けたい人

 

ちなみにOisixのおせちはOisixの会員にならなくても注文することができます。

 

 

 

 

ちく

ご興味のある方は是非チェックしてみて下さい!

 

 

また、Oisixでは2台以上のおせちを購入すると、Oisixで使えるポイントが1,000円分付与されます。(Oisix会員のみ)

 

最後におススメのOisixのおせち5選を紹介して終わりたいと思います。ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

おススメのOisixのおせち5選!

「上慶梅」

商品名
    上慶梅
価格(税込)
         22,680円
人数の目安
    3~4人前
内容量
   19.6cm × 19.6cm × 3段の全44品
冷蔵or冷凍
     冷凍
消費期限
   2023年1月31日
評判
   
上慶梅の特徴
  • 昨年の販売数No.1の三段重!
  • ローストビーフあわびといった高級食材も味わえる!
  • ・44品中8品がリニューアル!

 

 一の重(全14品)

【お品書き】
きんとん ・栗甘露煮 ・紅鮭昆布巻 ・かれい西京焼 ・花餅紅梅 ・練りごまごぼう ・鯛広島菜巻  ・紅白市松かまぼこ ・カスタード餅 ・伊達巻 ・海老艶煮 ・花餅白梅 ・丹波産黒豆金粉飾 ・梅麩甘煮
 二の重(全14品)

【お品書き】
筍旨煮 ・大黒本しめじ煮 ・味付巻き湯葉 ・味付空豆 ・梅人参旨煮 ・クランベリーくるみ ・味付海老信田巻・小えびあられ ・ローストビーフスライス ・クリームチーズとフルーツピール オレンジ添え・鮎甘露煮・味付魚卵 ・もち玉すだれ ・スモークサーモンケッパー添え
 三の重(全16品)

【お品書き】
桜島どりのキャロットラぺ ・鶏肉のコンフィチュール ・合鴨肉のアップルスモーク ・グリーントマトピクルス ・エリンギとかぶのマリネ ・焼えび・焼帆立 ・たこ照焼 ・金柑さわやか煮 ・いか松笠白焼 ・味付数の子 ・鮑旨煮 ・蟹甲羅盛 ・若桃甘露煮 ・ミートローフ ・鰊マスタード 

 

・「上慶梅」の評判

OisixのHPから引用 
本格的で美味しい
冷凍で、ここまで本格的で美味しいおせちを食べたのは初めてでした!

 

OisixのHPから引用 
 
どれも美味しく、大満足
蟹甲羅盛は美味しい蟹身がぎっしりつまっていておどろきの美味しさでした。

 

 

 

 

ちく

今まで不動の人気を誇っていた「高砂」系列を追い抜いて人気No.1となったのが、昨年から発売されているこの「慶梅」系列です。ローストビーフや蟹が豪快に入っていることもあり、高砂よりも満足度が高いことが人気につながっているのだと思います。

 

 

豪華海鮮オードブル 「萬福」

商品名
    萬福
価格(税込)
         19,224円
人数の目安
    2人前
内容量
   20.5cm × 20.5cm × 1段の全11品
冷蔵or冷凍
     冷凍
消費期限
   2023年1月31日
評判
   
萬福の特徴
  • 伊勢海老タラバガニあわびが入った豪華な海鮮おせち!
  • ・贅沢感が感じられる分、量の割に値段が高い!
  • ・11品中1品がリニューアル!

 

 一の重(全11品)

【お品書き】
ぼたん海老昆布〆 ・イクラ醤油漬 ・蛸柔煮 ・ちりめん山椒煮 ・たらば蟹 ・紅白なます ・伊勢海老 ・キングサーモン西京焼 ・華手まり麩 ・黒毛和牛のローストビーフ(ソース付)  ・煮あわび

 

・「萬福」の評判

OisixのHPから引用 
70歳の母でも食べれて良かった
キングサーモンは、身がふっくらとしていておいしかったです。 アワビも非常に柔らかく70歳の母でも食べれて良かったです。

 

OisixのHPから引用 
 
飽きがこなかった
アワビも美味しく、全ての味付けが濃すぎなくて飽きがこなかった。

 

 

 

 

ちく

高級食材を沢山使っているのでその分量の割に値段は高めです。特にあわびが好評のようです。少人数で年始めから贅沢したい方におススメですね。

 

 

「高砂」

商品名
    高砂
価格(税込)
         17,388円
人数の目安
    2~3人前
内容量
   20.5cm × 20.5cm × 2段の全25品
冷蔵or冷凍
     冷凍
消費期限
   2023年1月31日
評判
   
高砂の特徴
  • ・長年リピーターに愛される二段重!
  • ・25品中3品がリニューアル!
  • ・Oisixのおせちの中では慶梅と並ぶコスパの良い商品

 

 一の重(全13品)

【お品書き】
金箔黒豆 ・田作り ・栗きんとん(甘露栗3個) ・鰤塩麹焼 ・かつをくるみ ・のど黒の湯葉あんかけ ・手まり麩 ・市松かまぼこ ・豚八幡巻 ・鰊昆布巻 ・数の子美味漬 ・浜汐海老 ・伊達巻
 二の重(全12品)

【お品書き】
若桃のコンポートレモン風味 ・茄子のカネロニ ・パプリカのハーブマリネ・蛸と帆立のオレンジマリネ ・人参とレーズンのマリネ ・ヤリイカのリピエノ ・チキンサラメ ・海老のソテー(ずわい蟹とズッキーニ添え) ・クリームチーズ ・タラのリエット ・亜麻仁豚の塩焼豚 ・レモンハニースイートポテト

 

・「高砂」の評判

OisixのHPから引用 
昨年も高砂を購入しました
子どもたちが食べやすい洋風メニューと、伝えていきたい伝統的なメニューのバランスが良かった。

 

OisixのHPから引用 
 
冷凍とは思えない上品な味
冷凍とは思えなくて、自分ではなかなか作らない料理ばかりで味も上品な感じで美味しかった。

 

 

 

 

ちく

やはりおせちを頼むからには自分では作れないものを食べたいですよね。Oisixのおせちを初めて頼む方には、バランスもコスパも良いこのおせちがおススメです。

 

 

「福寿」

商品名
    福寿
価格(税込)
         14,040円
人数の目安
    2~3人前
内容量
   16.7cm × 16.7cm × 2段の全28品
冷蔵or冷凍
     冷凍
消費期限
   2023年1月31日
評判
   
福寿の特徴
  • ・Oisixのおせちで最安の商品!
  • ・和にこだわった正統派おせち!
    ・サイズは小さめだが、品数は多い!

 

 一の重(全13品)

【お品書き】
市松かまぼこ ・伊達巻 ・鰊昆布巻 ・紅白梅麩 ・銀鮭西京焼 ・浜汐海老 ・鰤の子吉野煮 ・いんげん ・田作り ・数の子美味漬 ・裏白しいたけ ・海老しいたけ ・かつをくるみ
 二の重(全15品)

【お品書き】
彩りきぬた巻 ・琥珀ふくさ包み ・栗きんとん ・松笠いか白煮 ・きびなご手綱 ・絹さや ・金箔黒豆 ・帆立貝山椒煮 ・蛸柔煮 ・竹の子土佐煮 ・わかめ ・亜麻仁豚の塩焼豚 ・竹麩 ・紅白なます ・牛八幡巻

 

・「福寿」の評判

OisixのHPから引用 
種類が豊富で、満足しました
一つ一つがおいしく、おせちの内容も種類が豊富で、満足しました。

 

OisixのHPから引用 
 
どれも美味しかった
どれも美味しかったです。去年よりも美味しく感じました。昆布巻き、黒豆は特に美味しかったです。

 

 

 

 

ちく

安い割に種類が多いのが高評価のようです。(満足度94.3%)安くOisixのおせちを楽しみたい方におススメですね。

 

 

「高砂×本格中華オードブル」

商品名
 高砂×本格中華オードブル
価格(税込)
         27,864円
人数の目安
    3~4人前
内容量
   20.5cm × 20.5cm × 3段の全36品
冷蔵or冷凍
     冷凍
消費期限
   2023年1月31日
評判
   
高砂×本格中華オードブルの特徴
  • ・高砂に中華オードブルが加わった、和・洋・中の全てを楽しめる商品
  • ・豚肉をバンズに挟んで割包(グワパオ)として食べる楽しみ方もできる(下写真参照)!
    ・36品中10品がリニューアル!

 

 一の重(全13品)

【お品書き】
金箔黒豆 ・田作り ・栗きんとん(甘露栗3個) ・鰤塩麹焼 ・かつをくるみ ・のど黒の湯葉あんかけ ・手まり麩 ・市松かまぼこ ・豚八幡巻 ・鰊昆布巻 ・数の子美味漬 ・浜汐海老 ・伊達巻
 二の重(全12品)

【お品書き】
若桃のコンポートレモン風味 ・茄子のカネロニ ・パプリカのハーブマリネ・蛸と帆立のオレンジマリネ ・人参とレーズンのマリネ ・ヤリイカのリピエノ ・チキンサラメ ・海老のソテー(ずわい蟹とズッキーニ添え) ・クリームチーズ ・タラのリエット ・亜麻仁豚の塩焼豚 ・レモンハニースイートポテト
 三の重(全11品)

【お品書き】
タレ漬クラゲの冷製和え物 ・蒸し煮豚(若桃添え) ・蒸し鶏の香味ソース ・帆立貝のソテー 紹興酒の香り ・海老のチリソース煮金箔添え ・鮑の旨味スープ蒸し ・酢豚(杏子とズッキーニ添え) ・合鴨ロースト甜麺醤のソース ・広島県産牡蠣の豆豉炒め ・割包(別添)・Oisixオリジナル ベルガモット香る凍頂烏龍茶

 

・「高砂×本格中華オードブル」の評判

OisixのHPから引用 
どれも本格的な中華の味付け
バンズにトンポーローを挟むのが楽しいしおいしくて、夫婦共に好評でした!

 

OisixのHPから引用 
 
豪華な感じがしてよかった
中華は初めてだったが、ホタテやアワビで豪華な感じがしてよかった。

 

 

 

 

ちく

和・洋・中全て揃っているため、子供から大人まで皆に食べてもらいやすいおせちになっています。昨年に比べ3,000円ほど安くなっていますので、是非一度食べてみてはいかがでしょう。

 

この記事を書いたライター

ちく

食品メーカーの開発者兼フードアナリスト。

東京に染まってしまった関西人(笑)

幣サイトの運営を行う傍ら飲食店の覆面調査や記事執筆等を行い、食に関する情報を発信している。

また、食以外の分野も興味のあるものは自分で試したり、詳しい人に聞いたりして徹底的に調べる特性を持つ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ