ゲームをしてお金を稼ごう!ジョブトライブス [JobTribes] の始め方

記事更新日: 2021/03/26

ライター: ちく

 

 

 

ちく

どうも、ロハリブのちくです。今回は今後大注目のブロックチェーン連動型ゲーム「ジョブトライブス(JobTribes)」の始め方について詳しく説明していきますよ!

 

★この記事を見て分かること★

・ジョブトライブスの始め方

・DEAPcoinの受取方法

 

2021年3月現在、世界の70万人が既に登録して遊んでいるジョブトライブスですが、皆さんもご存じの通り、このゲームはただ遊ぶだけでなく、お金を稼げるゲームとして注目を集めています。

 

ちなみに現在ジョブトライブスで手に入れられる仮想通貨「DEAPcoin」の相場は1DEAPcoin=約0.9円です。

 

 

 

 

ちく

2月時点では1DEAPcoin=約0.5円でした。(3月時点の約1/2倍)ユーザー数はどんどん伸びてきているので、今後より一層DEAPcoinの価値も上がることが予想できます。

 

ジョブトライブスは携帯アプリでできるゲームではないため、日本ではまだあまり知られていませんが、今後必ず流行ると言っていいゲームです。

 

ただ、お金が絡むゲームなので、登録作業が普通のゲームに比べれば難しいかもしれません。

 

 

 

 

ちく

でも安心して下さい!この記事では実際に登録した際の携帯画面の画像を使って分かりやすくジョブトライブスの登録方法DEAPcoinの受取方法を説明しています。まだ登録していない皆さん、注目している人が少ない今のうちにジョブトライブスに登録して、遊びながらお金を稼いでみませんか?

 

それでは内容に入っていきましょう。

ジョブトライブスの始め方

ジョブトライブスはブロックチェーン技術を活用した新しいプラットフォーム「PlayMining」で遊べるゲームの内の1つです。

※2021年3月現在

 

 

 

 

ちく

皆さんの良く知るプラットフォームで言うと、Amazonや楽天市場とかが挙げられますね。PlayMiningはまだできたばかりのプラットフォームなので、コンテンツは少ないですが、今後はAmazonとかのように様々なコンテンツが増える予定みたいです。

 

そして、これらPlayMiningのコンテンツを利用するにはまず「PlayMining ID」(いわゆるPlayMining上でのアカウント)が必要になってきます。

 

 

 

 

ちく

そのため、ジョブトライブスを始めるにあたり、まずはPlayMining ID(メールアドレスの登録)から始めましょう。

 

始めにコチラからジョブトライブスのトップページに進みます。トップページ(下図)を開けたら「今すぐプレイする」をタップします。

 

続いて使用言語を選択します。

 

そうすれば、ジョブトライブスのホーム画面に移ります。この画面左上の「HOME画面に追加」をタップするとアプリをダウンロードしたような状態になり、いつでも簡単に遊べるようになります。

 

続いてホーム画面の「ゲームを遊ぶ」をタップし、利用規約やプライバシーポリシーの確認をします。確認が終われば、同意するにチェックを入れ、「OK」をタップします。すると下図の右側のチュートリアルの前画面に移るので内容を確認したら「閉じる」をタップして下さい。

 

次にジョブトライブスのちょっとしたチュートリアルに進みます。説明に従いながら、ジョブトライブスで実際に行っていくバトルフローを体験します。

 

バトルが終われば、メールアドレスの登録に移ります。下図左の画面右をタップして4回スクロールし、「閉じる」をタップするとメールアドレス入力画面(下図右)に切り替わるので、登録したいメールアドレスを入力します。

 

メールアドレスを入力したら、利用規約を確認の上、チェックボックスにチェックし、「OK」をタップします。すると入力したメールアドレスにメールが届きます。下図右側の画面に移れば一度このタブは閉じてメールを確認してください。

 

メールを確認すると、下図左のようなメールが来ています。最後に「Job Tribes」の利用開始をタップすると、ジョブトライブスで遊ぶことができます。

 

DEAPコインの受け取り方

 

ゲームは始められるようになったけど、どうやったらお金を貯めることができるの?

 

 

 

ちく

そうですよね。ここまでなら今までやってきたゲームと変わらないと思います。そこで続いては肝心なお金の貯め方について説明していきます。

 

ジョブトライブスでお金が貯まる仕組み

ジョブトライブスで遊ぶと分かると思いますが、バトルに勝つと「PALEcoin」が貯まっていきます。

 

こうしたゲーム内でバトルに勝った際にもらえるお金のようなものは、ポケモンやドラクエといった有名なゲームにも存在しますが、それらのゲームのお金と大きく違うところは、このPALEcoinは仮想通貨「DEAPcoin」と交換することができる点です。

 

DEAPcoinは、2021年3月現在においてまだ日本居住者向けに売買していないため、DEAPcoinを直接円に交換することはできませんが、下図の取引所で既に売買できるため、例えばDEAPcoin→ビットコイン→円に交換することはできます。

 

DEAPcoinの売買可能な取引所一覧

 

 

 

 

ちく

このようにして、ジョブトライブスで遊ぶことでお金が貯まっていきます。また、どうなるかは分かりませんが、今後DEAPcoinが日本の取引所でも売買できる可能性がありますので、多くの人がジョブトライブスで遊びながらお金を稼ぐ日も遠くないかもしれません。

 

DEAPcoinを受け取るためのウォレットの作成方法

ただ、PALEcoinからDEAPcoinに交換するにあたり、DEAPcoinを貯めるウォレットを作成する必要があります。

 

 

 

 

ちく

続いてはそのウォレットの作成方法を紹介します。

 

まずは、ジョブトライブスの始めの画面の左下にある「DEAPcoin」をタップします。

 

すると、デジタルアートオークションのログイン画面に移ります。ここで、ジョブトライブスを始めた際に登録したメールアドレスを入力し、ログインをタップします。

 

そうすれば、入力したメールアドレスにメールが届きます。(下図)そのため、今いたタブを閉じてメール内のログイン部分をタップし、ログインします。

 

ログインしたら、電話番号の登録画面に移ります。下図右で国籍・電話番号を入力し、プライバシーポリシーを確認の上、「Agree to Privacy Policy and send」をタップします。

 

最後に先ほど入力した電話番号宛に届くショートメッセージ記載の6桁のコードを入力し、確定ボタンをタップすればウォレットの作成は完了です。

 

ウォレットが作成できたかどうかの確認は、デジタルアートオークション内で≡をタップすると分かります。

 

下図左のようにウォレットが作成できていない場合は、アカウントのランクがAPPRENTICEとなっていますが、ウォレットが無事作成できている場合は下図右のようにAUCTIONEERに切り替わります。

 

また、デジタルアートの売買やDEAPcoinの送金をしたい方はAUCTIONEERよりさらに上のランクのCONNOISSEURになる必要があります。CONNOISSEURになりたい方は、先ほどの自分のランクが表示されている画面内の「登録情報変更」をタップし、下図右のCONNOISSEUR REGISTの申請を行って下さい。

 

 

 

 

ちく

DEAPcoinを貯めるだけならAUCTIONEERで十分です。また、CONNOISSEURになるには身分証明証の登録が必要になります。

 

DEAPcoinの受取方法

続いて、貯まったPALEcoinをDEAPcoinに交換する方法を紹介します。

 

交換する流れとしては、まずトップ画面の右上にある「給料日」のアイコンをタップします。

 

もし、DEAPcoin応募券の販売期間であれば、下図のように貯めたPALEcoinをDEAPcoin応募券と交換できます。

 

 

 

 

ちく

後は、表示されている給料日に買った応募券の価値に相当するDEAPcoinがもらえます。応募券の価値はその時々で変わることは知っておきましょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?ジョブトライブスを始めることはできそうですか?

 

 

 

 

ちく

ジョブトライブスはもちろん課金もできますが、無課金でも十分稼ぐことはできます。DEAPcoinが値上がりする前にコツコツ楽しみながら稼いでいきましょう!

この記事を書いたライター

ちく

会社員兼フードアナリスト。

東京に染まりつつある関西人。

英語は苦手ですが、海外旅行は好きで毎年行ってます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ