事前登録者限定NFTをGETしよう!Lucky Farmerの事前登録とそのメリット

記事更新日: 2021/04/10

ライター: ちく

 

 

 

ちく

どうも、ロハリブのちくです。今回はブロックチェーン技術を活用した今後大注目の新しいプラットフォーム「PlayMining」の第3弾コンテンツ「Lucky Farmer」の事前登録とプレイする前に知っておきたいことについて詳しく説明していきますよ!

 

★この記事を見て分かること★

・Lucky Farmerについて

・Lucky Farmerβ版の事前登録について

・Lucky Farmerをプレイする上で知っておきたいこと

 

4/20よりPlayMiningプラットフォームコンテンツ第3弾「Lucky Farmer」のオープンβ(テスト的なもの)が開始予定です。

 

それに先立って4/6の15時~4/18の11時59分まで事前登録を受け付けています。

 

事前登録をすれば、もれなく全員に限定NFT【Lucky Farmer】ジョンじいさん(パジャマ)がプレゼントされます。(事前登録じゃなくても4/30の終日までに登録を完了すればプレゼントされます。)

 

 

 

 

ちく

この記事にたどり着いた方はゲーム名と同じくラッキーですよ。何故って事前登録は簡単だし、タダで今後価値が上がる可能性のあるNFTを手に入れることができるんですから!詳しくは以下を読み進めてみて下さい。

 

それでは本編に入っていきましょう。

Lucky Farmerってどんなゲーム?

「Lucky Farmer」とは農場がモチーフのコインプッシャーゲームです。

 

 

 

 

ちく

コインプッシャーゲームっていうと、よくゲームセンターでも見かけるメダル落としゲームのことです。ゲーム内容はまだしっかりと明かされていませんが、これと同じようなことをゲーム内で行っていくゲーム性だと考えられます。

 

また、Lucky Farmerではジョブトライブスと同様、定期的にランキング戦が開催され、参加すればDEAPコインを獲得することができます。

 

Lucky Farmerのランキング戦は毎回ランキングの内容が変わるそうです。またフレンド機能というものが搭載されているらしく、フレンド機能を使い仲間と協力すれば更にゲームを有利に進められるという、友達とも楽しめるゲーム設計になっているようです。

 

 

 

 

ちく

このゲームはWEB版のゲームなので、アプリをインストールできない方でも遊ぶことができます。よって誰でもできるため、お友達と一緒に始めて協力しながらDEPコインを稼ぐとより楽しいと思います。

 

Lucky Farmer オープンβの事前登録をしよう!

Lucky Farmerの登録方法

続いて登録方法について紹介します。

まず、既にジョブトライブスやプレイマイニングパズルを利用したことがある方は、それらのホーム画面に広告のような形でLucky Farmerの事前登録画面に移るバナーのようなものがありますので、そちらをタップします。

 

 

 

 

ちく

まだどちらのゲームもやったことがないという方は、コチラから事前登録画面に飛んでいただいても問題ありません。

 

ホーム画面に飛んだら、続いて「事前登録はこちら!」をタップしましょう。

 

次にメールアドレスを入力し、使用言語を選択します。終われば「メール認証リクエスト」をタップして下さい。

 

そうすれば、下のようなメールが届きます。届きましたら、「Lucky Farmer(PlayMining)にログイン」をタップして下さい。

 

ログインをタップすれば下の画面に移行しますので、「事前登録に応募」をタップします。

 

既にジョブトライブスやプレイマイニングパズルでWalletを作成済みの人はこれで事前登録完了です。まだWalletを持っていない人は、「NFT Marketplace by DEP」に移ってWalletの作成をしましょう!

 

Walletの作成方法

NFT Marketplace by DEPに移動したら、まずMy Pageをタップします。

 

My Pageに飛ぶとWallet作成ボタンがあるので、そこをタップします。すると、自分のアカウントランクが表示されます。Walletを持っていない人はAPPRENTICEになっており、Walletを持つには1つ上のAUCTIONEERになる必要があります。

そのため、AUCTIONEERのところの「Apply」をタップします。

 

続いて電話番号の登録画面に移ります。下図右で国籍・電話番号を入力し、プライバシーポリシーを確認の上、「Agree to Privacy Policy and send」をタップします。

 

最後に先ほど入力した電話番号宛に届くショートメッセージ記載の6桁のコードを入力し、確定ボタンをタップすればWalletの作成は完了です。

 

Walletが作成できたかどうかの確認は、NFT Marketplace by DEP内で≡をタップすると分かります。

下図左のようにWalletが作成できていない場合は、アカウントのランクがAPPRENTICEとなっていますが、Walletが無事作成できている場合は下図右のようにAUCTIONEERに切り替わります。

 

また、デジタルアートの売買やDEAPcoinの送金をしたい方はAUCTIONEERよりさらに上のランクのCONNOISSEURになる必要があります。CONNOISSEURになりたい方は、先ほどの自分のランクが表示されている画面内の「登録情報変更」をタップし、下図右のCONNOISSEUR REGISTの申請を行って下さい。

 

 

 

 

ちく

DEAPcoinを貯めるだけならAUCTIONEERで十分です。また、CONNOISSEURになるには身分証明証の登録が必要になります。

 

Lucky Farmerをプレイする上で知っておきたいこと

事前登録が終われば、サービス開始日(4/20予定)まで待つだけです。

ただ、Lucky Farmerをプレイして得られるDeapコインやNFTの価値を知っているのと知らないのとでは、プレイするときの熱量等が変わると思いますので、最後にそれらLucky Farmerをプレイする上で知っておきたいことについて説明していきます。

 

PlayMiningとは?

PlayMiningとは、シンガポールを拠点にブロックチェーンエンターテイメント事業を展開する「Digital Entertainment Asset Pte.Ltd.(DEA社)」が手掛けるブロックチェーンエンターテイメントプラットフォームのことです。

 

 

 

 

ちく

ブロックチェーンエンターテイメントプラットフォームと聞いてもピンとこない人も多いと思います。簡単に言うとブロックチェーン技術を利用したAmazonや楽天をイメージするといいでしょう。

 

2021年4月現在、PlayMiningは以下の構造になっています。

 

 

 

 

ちく

今はゲーム事業が主流ですが、今後は漫画等のエンタメからヘルスケア等の多方面に事業展開していくようで、エンタメを主軸としますが、本当に今でいうAmazonのようなプラットフォームになる予定みたいです。日本ではあまり知られていないことですが、中国のアリババグループ等様々な大手企業と業務提携を既に行っており、今後さらなる飛躍が世界中で期待されています。

 

Deapコインとは?

Deapコインとは、主にPlayMiningという新しいプラットフォームの中で流通する仮想通貨のことで、DeapとはDigital Entertainment Assetの頭文字と、Platform(仕組み)・Possibility(可能性)・Participant(参加者)を意味する「3つのP」を組み合わせから命名されました。

 

Deapコインは、2021年4月現在においてまだ日本居住者向けに売買していないため、Deapコインを直接円に交換することはできませんが、下図の取引所で既に売買できるため、例えばDeapコイン→ビットコイン→円に交換することはできます。(ちなみに4月現在のDeapコインの相場は1Deapコイン=1.09円です。)

 

Deapコインの売買可能な取引所一覧

 

 

 

 

ちく

DeapコインはPlayMining内のゲームで遊ぶことで貯まっていきます。そして、めんどくさく、手数料もかかりますが、今でもDeapコインを円に交換することが可能です。さらに、今後Deapコインが日本の取引所でも売買できる可能性がありますので、多くの日本人が遊びながらお金を稼ぐ日も遠くないかもしれません。

 

NFTとは?

NFTとは、Non-Fungible Token の略で、日本語では非代替性トークンと訳します。

 

 

 

 

ちく

今までインターネット上のゲームアイテムやイラスト等は簡単に複製・代替可能でした。それをブロックチェーン技術を駆使して複製・代替不可にしたのがNFTです。

 

複製・代替不可であることから、デジタル資産の所有権やオリジナルであることを証明することができるようになるため、NFTには現実世界の物やアート作品と同様に資産価値が生まれたのです。

 

 

 

 

ちく

つまり、NFTには投資価値があるということです。今後日本でも簡単にNFTの売買ができるようになる可能性がありますので、今のうちにNFTを持っておくと、今後価値が上がったタイミングで高く売ることができるかもしれません。

 

今回Lucky Farmerの事前登録を行うと、無料でジョンじいさん(パジャマ)の限定NFTがプレゼントされるわけですが、これはつまり無料で今後資産価値が上がる可能性があるアート作品のようなものを手に入れられることと同義ということです。

 

 

 

 

ちく

他にもPlayMining内のデジタルアートオークションでは既にたくさんのNFTが販売されています。今のうちに購入しておけば、今後さらに高値で売却できるかもしれませんよ。

 

最後に

どうでしたか?

Deapコイン自体がこの2カ月で2倍以上価値が上がっています。今後さらにPlayMining自体の規模が拡大することを考えると、今の内からこの市場に参入しておいた方が後々有利になってくると思います。

 

 

 

 

ちく

これを見れば、もう事前登録するしかないですよね。期限までに友達を誘ってLucky Farmerをプレイする準備を始めておきましょう!

この記事を書いたライター

ちく

食品メーカーの開発者兼フードアナリスト。

東京に染まってしまった関西人(笑)

幣サイトの運営を行う傍ら飲食店の覆面調査や記事執筆等を行い、食に関する情報を発信している。

また、食以外の分野も興味のあるものは自分で試したり、詳しい人に聞いたりして徹底的に調べる特性を持つ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ