登録時間はたったの4分!?colleeeを実際に登録してみた!(画像付き)

記事更新日: 2020/04/05

ライター: ちく

 

 

 

ちく

どうも、ロハリブのちくです。今回はお小遣いサイト「colleee」の登録方法と登録後に知っておきたいことについて説明していきますよ!

 

★この記事を見て分かること★

・colleeeの登録方法

・colleeeのメールマガジンの停止方法

・colleeeの友達紹介特典と紹介方法

 

 

 

 

せいやさん(会社の先輩)

この前動画配信サイトの「U-NEXT」を登録するなら「colleee」を経由した方がお得って言ってたよね?

 

 

 

 

ちく

はい、お小遣いサイト「colleee」を経由してU-NEXTを契約すれば、1,400円分のポイントがもらえますからね。

 

 

 

 

せいやさん

そのcolleeeって簡単に登録できるんだっけ?

 

 

 

ちく

はい、colleeeの登録は4分もかからないですよ。やってみます?

 

 

 

 

せいやさん

じゃあやってみようかな。

 

先に結論
  •  
  • ・colleeeは4分前後で簡単に無料で登録できるから気軽に登録してみて!
  • (登録の際の入力必須項目はメールアドレス・電話番号・パスワードだけ)

 

 

以下では、実際にcolleeeの登録方法を写真付きで詳細にお伝えしています。

 

また、登録後に知っておきたいことも紹介していますので、最後までお付き合いいただけると幸いです。

colleeeの登録方法は?

あなたも4分でできる、colleeeの登録方法

 

 

 

ちく

それでは早速4分で登録しちゃいましょう!まずはcolleeeの公式サイトへアクセスしてください。

 

colleeeの公式サイトにアクセス!

 

 

 

 

 

ちく

アクセス出来たら「無料会員登録はコチラ!」をクリックです。

 

 

 

 

ちく

続いて登録したいメールアドレスを入力し、「colleee会員利用規約」 及び 「個人情報の取扱いについて」 を確認後、チェックして次へをクリックです。

 

 

 

 

 

ちく

そうすれば登録したメールアドレスに仮登録メールが送信されますので、確認してみて下さい。

 

 

 

せいやさん

あ、きたきた。今で1分ぐらいだね。

 

 

 

 

ちく

それでは、本登録用URLをクリックし、先に進んでください。

 

(注)上図にもありますが、本登録用のURLの期限は24時間となっており、超えてしまうと再登録が必要になります。

 

 

 

 

 

ちく

本登録のURLをクリックすると会員情報入力画面に切り替わります。

 

入力項目は以下です。

・マイページへログインの際のパスワード(必須

・電話番号(必須

・生年月日

・性別

・お住まいの都道府県

 

電話番号は画面では必須と書かれていませんが、入力しないと先には進めません。

 

2019年8月20日よりパスコード認証から電話発信認証に切り替わったため、電話番号の入力が必須になったみたいです。(そのうち電話番号入力欄も修正され、必須マークがつくと思います。)

 

また、未成年の方は保護者の同意が必要となっていますので、保護者の同意を受けたのち、上図の丸囲みにチェックを入れて下さい。

 

 

 

 

 

ちく

入力が終わったら「規約に同意して確認画面へ」をクリックしてください。

 

 

 

 

ちく

登録内容を確認し、間違いがなければ「発信認証」をクリックです。

 

 

 

 

ちく

次に電話発信認証を行うため、登録した電話番号から「発信認証電話番号」にかけて下さい。電話をかけるとすぐに切れると思います。

 

(注)この画面に移行してから2分以内に電話する必要があります。

 

 

 

 

せいやさん

電話したら1秒ぐらいで切られたけど、これで認証をクリックすればいいの?

 

 

 

ちく

はい、お願いします。

 

 

 

 

ちく

電話発信確認ができると最後に任意のアンケートがあります。選択後、「会員登録を完了する」をクリックすると登録完了です。

 

 

 

 

せいやさん

あ、これで終わり?本当に4分もかからずに登録できたね。ありがとう。

 

colleee登録後に知っておきたいこと

colleeeにはアプリ版もある

 

 

 

ちく

せいやさん、colleeeにはアプリ版もあるんですよ。パソコンが触れない隙間の時間でも携帯のアプリなら使えると思うので、colleeeのアプリをインストールしておくことをおススメします。

 

 

 

せいやさん

そうだね。じゃあこの際登録しておくか。

 

 

 

 

せいやさん

アプリってこれだよね。じゃあインストールしちゃうよ。

 

 

 

ちく

はい、インストール後アプリを開いて画面の指示に従っていくと、ログイン画面に出るので、先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入れて下さい。

 

 

 

 

 

せいやさん

ここにアドレスとパスワードを入れてログインっと。

 

 

 

 

せいやさん

これでいいんだよね?

 

 

 

ちく

はい、これがcolleeeのアプリ版のマイページになります。また、右下のデイリーのマークをタッチしてみて下さい。

 

 

 

 

ちく

これはアプリ版でしかできない毎日1回ポイントがもらえるコンテンツです。試しにやってみて下さい。

 

 

 

 

ちく

このように毎日ポイントをもらえますので、今後も是非暇なときにでもやってみて下さい。

 

メールマガジンの配信停止方法は?

~数日後~

 

 

 

せいやさん

colleeeからほぼ毎日メルマガが届くんだけど、あれって配信停止できるの?

 

 

 

ちく

できますよ。まずアプリの最初の画面を開いてください。

 

 

 

 

ちく

次に左上のメニューからマイページを選択してください。

 

 

 

 

ちく

そうするとWEB版colleeeのログインページにいくので、ログイン後「メールマガジン受信設定」をタップしてください。

 

 

 

 

ちく

最後にメールマガジンの受信の欄の受信しないの方にチェックし、送信すれば完了です。

 

(注)サービス上重要な通知となるメールは、メールマガジンの受信をされていない方にも配信される場合があります。

 

 

 

 

せいやさん

おぉ、これでメルマガは来なくなるんだね。ありがとう。

 

友達にcolleeeを紹介すればポイントがもらえる

 

 

 

ちく

せいやさん、colleeeを友達に紹介すればポイントがもらえるって知ってました?

 

 

 

せいやさん

あぁ、マイページの上の方にそういう項目があったね。でも友達に紹介するのってなんか抵抗あるんだよなぁ。

 

 

 

 

ちく

まぁ確かに友達に紹介して理解を得られなかった場合は、今まで築き上げてきた信頼関係を揺るがしてしまうかもしれませんもんね。でもそんなせいやさんでもポイントを受け取れる方法があるんです!これから順を追って説明しますね。

 

 

方法①:友達にcolleeeを紹介し、入会してもらう

 

 

 

ちく

せいやさんは難色を示されていましたが、一応友達に紹介する方法もお伝えしておきます。

 

マイページの友達紹介をタップすると専用のURLが出てきます。

 

友達にこのURLからcolleeeを登録してもらうのがまず第一条件です。

 

友達への紹介方法としては、

・SNSやブログ等への投稿

・LINEやメール等でURLを送信

・直接URLやQRコードを見せて教える

 

が挙げられます。

 

ページをスクロールしていくと上のアイコンが出てくるので、紹介したい方法をタップすると、自動的に紹介文や、URL、QRコードが生成されます。ですので、やることはほとんどありません。

 

その上で、ポイントの獲得条件は以下になります。

パソコン・スマートフォンのどちらで登録してもらっても一人当たり3,000ポイントもらうことができますが、パソコンからの登録だと入会後3カ月以内に3,000ポイントお友達が獲得しないとこちらにも3,000ポイントが付与されません。

 

 

 

 

ちく

colleeeを継続して利用してくれる友達ならいいですが、まずはやはりスマートフォンからの登録を促した方が得策だと思います。

 

また、いくつか注意点があるので以下を確認しておいて下さい。

✓注意事項

・対象者は初めてcolleeeを登録した方のみ

・対象者が1週間以内に退会もしくはメール不達になった場合はポイントが付与されない

・紹介を行う際に発行されたURLや紹介タグを変更すると友達紹介と認定されない可能性がある

・下記記載事項にあてはまる場合には、予告なく強制退会または、ポイントの没収となる場合がある

 ※スパムや虚偽内容による不正な紹介

 ※自分で複数のメールアドレスを使用し登録を行った場合

 ※同一IPからのご登録(ご家族で同居されている場合等)

 ※登録したらパスワードを教える等、交換条件を提示し登録を促している場合やパスワード付き記事でのご紹介

 ※サービスのご紹介以外の文言にて登録を促している場合

 ※アダルト要素を含むもの等、当サイトイメージを著しく損なう様な内容・表現方法での紹介を行った場合

 ※登録されたお友達にポイントご獲得の意思がない方が多数いる場合

 

方法②:友達にポイントを獲得してもらう

 

 

 

ちく

また、登録した友達がポイントを獲得するとそのポイントの5~10%分のポイントを自分も獲得することができます。

 

 

ポイントの報酬利率は、該当月の紹介人数によって変動します。

紹介人数が(0~10人:5% 11~20人:6%  21~30人:7% 31~40人:8% 41~50人:9% 51人以上:10%)の割合でポイントを獲得できます。

 

 

 

 

せいやさん

やっぱり話を聞いていても上の2つはできなさそうだな。

 

 

 

ちく

でも次のやつはおそらくせいやさんでもできると思いますよ。

 

方法③:ブログやSNSでcolleeeを紹介する

 

 

 

ちく

実は友達に紹介しなくてもブログやSNSに紹介文等を載せてcolleeeに紹介文等を載せたページのURLを申請するだけで50ポイントもらうことができます。

 

・スマートフォンで行う場合

 

まずはマイページの友達紹介のページを下にスクロールしていくと上図が出てきます。例えば、「そのまま使えるテキスト文」をタップすると下図のように紹介文のテンプレートが出てきます。

 

 

後は、この文全部をブログやSNSにコピペして投稿するだけで終わりです。ブログ等ではバナー画像を貼るだけでも問題ありません。

 

投稿ができたら上図の「ブログの申請はこちら」をタップです。

 

そうすれば上図のページに飛ぶので、下にスクロールしてcolleeeの紹介文を投稿したページのURLを申請すれば完了です。

 

・パソコンで行う場合

 

スマートフォンと同様にマイページの友達紹介のページを開くと、紹介文のテンプレートが出てくるので、それをブログ等に投稿して下さい。

 

その後、上図の「貼るだけ50pt申請」をクリック後、飛んだページのURL申請欄にcolleeeの紹介文を投稿したページのURLを申請すれば完了です。

 

 

 

 

ちく

最近はfacebookやTwitterをやっている方も多いと思うので、これなら投稿するだけなのでできると思うんですよね。

 

 

 

せいやさん

確かに。facebookは見るだけしかやってないし、投稿するだけならいいか。ちょっとやってみよ。

 

(注)これは1アカウント1回までしかできません。また、紹介文を一部でも変えると、承認されない場合があります。

 

~1日後~

 

 

 

 

せいやさん

もう承認されてポイントも入ったよ。早いね。

 

 

 

ちく

そうですね。次は逆にお得な情報等があったら教えてくださいね。

 

まとめ

今回この記事で説明した内容を簡単にですがおさらいしていきます。

 

colleeeは4分前後で簡単に登録ができる!

入力項目も必須なのはメールアドレス電話番号パスワードのみなので全く煩雑な手続きはありません。

 

認証は電話を使って行いますが、電話自体は約1秒で終わり、電話代もかかりません。

 

colleeeにはアプリ版もある!

colleeeにはWEB版だけでなく、アプリ版も存在し、こちらも簡単にセットアップできます。

 

また、アプリ版限定で毎日一回ポイントがもらえるコンテンツもあるので、是非こちらもインストールしておきましょう。

 

colleeeをブログやSNSで紹介するだけでポイントがもらえる!

colleeeは友達等に専用のURLを介して紹介するとポイントがもらえます。

 

しかし、それだけではなく、ブログやSNS等にcolleeeの紹介文を載せて、そのページのURLをcolleeeに申請するだけでもポイントがもらえます。

 

しかも承認されるのも割と早いです。(今回の検証では1日もかかりませんでした。)

 

ここまで見てまだcolleeeを登録していない方、お小遣い稼ぎにいかがですか?

この記事を書いたライター

ちく

食品メーカーの開発者兼フードアナリスト。

東京に染まってしまった関西人(笑)

幣サイトの運営を行う傍ら飲食店の覆面調査や記事執筆等を行い、食に関する情報を発信している。

また、食以外の分野も興味のあるものは自分で試したり、詳しい人に聞いたりして徹底的に調べる特性を持つ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ