Hulu 人気作品 【2021年4月最新版】

記事更新日: 2021/05/01

ライター: yoko

プロフィール

森 瑶湖

映画の累計視聴数は600本、アニメも好きで、各曜日に観るものを選定し楽しんでます。 コロナウイルスの影響を受け、お家時間が増えたのでVODが生活の主になりつつあります。Hulu、Netflix、Amazon primeを使用、Huluに関しては最長の6年間愛用中。試聴機器は fire TV。

 

Huluと言えばドラマが人気ですね

毎日更新されるコンテンツが多いのも魅力です

その中で今回は4月時点でランキング上位に入っている人気の映画、ドラマ、バラエティを紹介したいと思います

 

※2021年4月時点の情報です

海外ドラマ

ウォーキング・デッド

2010年に放送が開始され、シーズン10までの放送が終了しているウォーキングデッドが1位!

昨年の総合順位でも1位を獲得していたので根強い人気ですね。

Hulu内のライブTV、FOXチャンネルにて、日本最速リアルタイム配信もしていました。

現在でも、ウォーキング・デッドのキャストやスタッフがドラマの裏話を語る『トーキング・デッド』 スピンオフドラマ『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』などを視聴できるのもHuluだけです

ウェントワース女子刑務所

普通の主婦だったビー・スミスは虐待を続ける夫の殺害に失敗し殺人未遂でウェントワース女子刑務所に収監されることに。 閉ざされた塀の中で、囚人たちが独自の社会を築き、外の世界の常識は一切通用しない場所。心の支えである娘に再開することだけを励みに、耐え抜くことを決意します。 しかし、新人のビーはボスの座をめぐる権力争いや犯罪に巻き込まれ、少しずつ変化し生き残る術を学び、壊れていきます。

オーストラリアTV史上、視聴率歴代No.1だったテレビドラマがHuluなら見放題!

追加課金なしで全8シーズンを視聴できるのはHuluだけです。

国内ドラマ

君と世界が終わる日に

ゴーレムに占拠された世界で、生き延びる人々、誰を愛し,何を信じるのか、この終末世界に新たなコミュニティが発見される。

国内ドラマでシーズン2が放送されるのは珍しいですよね。

ゴールデンプライムタイム帯に放送される初めてのゾンビドラマとしても注目が集まりました。

Hulu公式サイト内では特別映像、予告編などのクリップのみ無料で試聴することができます。

きになる方はこちらで

 

恋はDeepに

海を愛する魚オタクの海洋学者とロンドン帰りのツンデレ御曹司。巨大マリンリゾートの開発を巡って出会った2人。海を守りたい女と、その計画に人生をかける男。住む世界がまるで違う2人が、やがて運命的な恋に落ちる。しかし、その恋はかつてないほど禁断だった。彼女には、誰もが驚く秘密があった。彼女は何者。そして二人の恋の行方はいかに。

 

大ヒットだった『アンナチュラル』の二人を主演に迎え、おっさんずラブ、私の家政夫ナギサさんを手掛けた、徳尾浩司が脚本を担当。

 

両作品とも日テレ系列のドラマなのでテレビ放送後からすぐに視聴可能です

洋画

WILD CARD

ラスベガスの裏社会で用心棒を生業とする元エリート兵士のニック。ある日、何者かに酷い暴行を受け瀕死の重傷を負った元恋人から、招待を突き止めて復習してほしいとの依頼が舞い込む。ラスベガスの表も裏社会も熟知しているニックは、すぐさま犯人を見つけ出し、驚異のスキルで瞬く間に依頼を完遂させる。しかし、犯人の背後には、強大な権力でラスベガスを掌握するマフィアの存在が。

PARKER

犯行の為だけに集められた4人と組み、大金が集まる、ステート・フェアを襲撃したパーカー。見事強奪に成功するも、4人組はパーカーに瀕死の重傷を負わせ分け前えお奪って逃走。なんとか一命をとりとめ報復計画えお企てたパーカーは、追跡中に出会ったレスリーを巻き込み、壮絶な復讐劇を開始する。しかしその背後には、彼の命を塗らう、最凶の刺客が息を潜めていた。

 

4月現在のランキングでは、『ワイルド・スピード』などでお馴染みのジェイソン・ステイサム主演作品が1・2位にランクインされました

 

ランクインするには、ニッチな作品なイメージがあるんですが、やはりHuluは洋画に弱いのかも

邦画

検察側の罪人(2018年)

都内で発生した殺人事件。犯人は不明。事件を担当するエリート検事・最上(木村拓哉)と駆け出し検事・沖野(二宮和也)。最上は複数いる被疑者の中から、一人の男に狙いを定め、執拗に追い詰める。その男・松倉は過去に時効を迎えてしまった未解決殺人事件の重要参考人であった人物だ。最上を師と仰ぐ沖野は、被疑者に自白させるべく取り調べに力を入れるのだが、松倉は犯行を否認し続けえる。やがて沖野は、最上の捜査方針に疑問を持ち始める。「最上さんは松倉を犯人に仕立てあげようとしているのではないか?」互いの正義をかけて対立する二人の検事。待ち受けていた決着とは。

題名を見ると結末が予想できそうですが、キムタクはシリアスな役が良く似合うので面白そうですね。

 

賭ケグルイ(2019年)

創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは、”ギャンブルの強さ”勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子。一見するとお淑やかな美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、刺客を次々と送り込むも撃破される。生徒会はついに、全校生徒を巻き込んだ学園史上最大のギャンブルバトルの開催を宣言する。

人気の漫画の映画化。過去にドラマやアニメ化された人気作品の映画化です。

2021年4月29日には『賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』も公開予定です!

 

アニメ

名探偵コナン

言わずと知れた1996年に放送がスタートし2021年3月には1000話に到達しました。

コナンの映画も毎年公開されており、公開に合わせて、Huluでは過去作品一挙配信を行っています。

今回は新作「緋色の弾丸」の公開に伴い、赤井一家の秘密に過去エピソードの特集も行っていたので、上位のランクインとなりました。

公開前に合わせて単発入会する人も大変多いようです。

 

僕のヒーローアカデミア

超常能力”個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのヒーロー・オールマイトと出会った”無個性”の少年・緑谷出久、はその内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから”個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。”個性”で社会や人々を助ける”ヒーロー”になることを目指して、クラスメイト達と試練の日々を過ごしている。

小学生から大人まで幅広く愛されるヒーローアニメです。

家族、仲間、ライバルと様々な人間関係を描かれるなかで、緑谷の成長に涙した人も多いはず。

2016年の放送開始から人気を博した2021年3月から待望の第5期スタートです。

Huluは比較的アニメが充実している印象です。個人的におすすめのアニメもこちらで紹介しています。

詳しくはこちら

バラエティ・他

Nizi Project

JYPとソニーミュージックによる共同GIRLS GROUP PROJECT「Nizi Project」。日本国内8都市、アメリカ2都市で開催したグローバル・オーディションがついにスタート。全国から集まってきた参加者が、夢に向かって猛烈な争いを繰り広げる

日本中が大注目したNizi Projectが観られるのもHuluだけです

 

まとめ

以上が2021年4月現在のHuluでの人気番組です。

なにか気になった作品などはあったでしょうか?

海外・国内ドラマ・バラエティーともに、Hulu独占配信のものが多いですね

Huluでは海外ドラマを国内で最速で観られるブランドラインがあったり、日本テレビ系列のドラマを放送後すぐにみられる点で優れています。

映画に関しては、洋画・邦画ともに他の動画サービスと比べても卓越したような点は見られませんでした。

 

\まずは2週間の無料体験をお試しください/

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたライター

yoko

アパレルブランド、貿易事務などを経て今は営業のお仕事をしています

好きなものは、甘いもの、映画、散歩など。

好奇心旺盛なので、発信していけたらと思います♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事に関連するラベル

ページトップへ