Huluで観られる!オススメアニメ 【2021年4月最新版】

記事更新日: 2021/05/01

ライター: yoko

プロフィール

森 瑶湖

プロフィール 森 瑶湖 映画の累計視聴数は600本、アニメも好きで、各曜日に観るものを選定し楽しんでます。 コロナウイルスの影響を受け、お家時間が増えたのでVODが生活の主になりつつあります。Hulu、Netflix、Amazon primeを使用、Huluに関しては最長の6年間愛用中。試聴機器は fire TV。

今回はHuluで観られるオススメアニメをご紹介!

各ジャンル、私がこのお家時間も多くなったこの時期にお勧めしたい作品を1作づつご紹介!

Huluでは過去作品も多く取り扱っており、すべてが見放題です

 

アニメに学び、人生まで豊かにしていきましょう!

アクション/アドベンチャー

デカダンス(2020年)

突如として姿を現した道の生命体”ガドル”により人類が滅亡の危機にさらされます。世界人口の9割を失いガドルとの闘い生き残った人々はガドルの脅威から身を守るため、高さ3000mの巨大な移動要塞”デカダンス”を作り、暮らしていました。

デカダンスに住むのは、ガドルと戦う戦士”ギア”と、戦う力を持たない”タンカー”たち。ギアになることを夢見るタンカーの少女”ナツメ”は、デカダンスの装甲修理人・カブラギと出会い物語が進んでいきます。夢をあきらめない前向きな少女と夢を諦めたリアリストの男、一見正反対のように見える二人が、何度も衝突し、成長しながら、ガドルの謎、世界の闇に挑みます。

一見アクションですが、政治的、社会的な面も兼ね備えたアニメです。

1話からずっと先の読めない展開、情報量の多さに見ごたえも十分です

 

SF

Dr.STONE(2020年)

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年。超人的な頭脳を持つ、根っからの化学少年・千空(せんくう)が目覚めた。文明が滅んだ医師の世界(ストーンワールド)で、千空は、科学の力で世界と文明を取り戻すことを決意。

体力自慢の幼馴染・大木大樹をはじめ、仲間たちとゼロから文明を作り出していくー石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上ががる!

千空が科学王国を立ち上げる一方で、現代の文化が残る石神村、現代で霊長類最強と呼ばれた獅子王司率いる、司帝国との闘いも起こります。

なんといっても見どころはゼロから文明を作り上げていく壮大なスケールの世界

実際の化学式に基づいた解説もあったりと興味深いです

受験生の時に観ておきたかった一作...!第2期まで全35話をHuluでは視聴できます。

 

東京卍リベンジャーズ(2021年)

人生どん底のダメフリーター花垣武道は、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人橘日向が犯罪組織”東京卍會”の

抗争に巻き込まれて死亡したことを知る。突然の悲報に驚きながらも変わらぬ日常を過ごす武道だったが、駅のホームで何者かに突き飛ばされて線路へ転落。迫り来る電車に死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていたのだ。

人生のピーク不良少年だった12年前に戻り、武道は恋人を救うことはできるのだろうか

7月に映画化も決定している本作。卍會とは、橘日向が死亡した理由とは!?

逃げてばかりだった過去と向き合い、武道は恋人を救うためタイムリープをします

不良漫画は、個人的に接点がないので飲み込みづらいのですが、このアニメは現在の設定が、人生どん底フリーターということで共感の嵐!

こんなはずじゃなかったと甘美な過去を思い出す1話目でぐっと引き込まれました。

 

20代も後半に差し掛かってくると、リバイバルものに違う視点から刺さりまくります...

ファンタジー

転生したらスライムだった件(2018年)

エリートサラリーマン三上悟37歳彼女いない歴37年の三上悟は通り魔に刺され死亡し、気が付くと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった。リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界の放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国造り」を目指すことになる。

スライムって最弱キャラの定番ですが、転生後のスライムのリムルは、チート級のスキルを持っているんです!

捕食したものを体内で解析したり、なんと捕食した相手のスキルを得ることができたり...!痛み耐性毒耐性もばっちりのチート主人公なんです。

町が大きくなるにつれ、衣食住を整備し、ルールを作り、他の種族と貿易、時には戦いを行います。

穏やかな日常を描く半面、仲間を守る為なら力も行使する国造りでのリアルさ、きれいごとだけではないという点で高感度が高かったです。

こちらもシーズン2全38話まで視聴可能です。

2021年4月からは転スラ日記という、リムル目線で描かれた日記アニメも配信中

 

サスペンス/ホラー

憂国のモリアーティ(2020年)

19世紀末のイギリス。産業革命が進み、着実に勢力を拡大し栄華を極めたが、技術の進歩とは裏腹に、古くから根付く階級制度によって、人口の3%にも満たない貴族たちが国を支配していた。当たり前のように特権を享受する貴族。明日の暮らしもままならないアンダークラス。ウィリアム・ジェームス・モリアーティは、そんな腐敗した階級制度を打ち砕き、理想の国を作るため動き出す。シャーロック・ホームズすら翻弄した”犯罪卿”モリアーティ。犯罪による革命が世界を変える。

コナン・ドイル原作の『「シャーロック・ホームズ」シリーズ』を原案に描かれたアニメで、内容をざっくりと把握していればのめりこめること間違いなし。

かつて物語の中で「彼は犯罪界のナポレオンだよ、ワトソン君。この大都会の半分の悪事、ほぼすべての迷宮入り事件や彼のてによるものだ」と語られた頭脳明晰な犯罪卿モリアーティ教授が主人公のアニメです。

美男子がたくさん出てくるのですが、これがワトソン君ですか!?と、笑ってしまいます。

 

コメディ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...

悪役令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。

ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!

ゲームでカタリナに用意されている結末は、ハッピーエンドで国外追放、バットエンドで殺されてしまう。破滅フラグをなんとか回避して、幸せな未来はつかみ取れるのか!?

主人公カタリナ・クラエスはかなりのワガママお嬢様だったのですが、行動を改め、幾度となく現れる死亡フラグを回避していきます。

各キャラと距離を縮めるなかで、攻略対象の過去にも触れ、解消していくこととなるのですが、これも見どころの一つです。

 

ヒューマンドラマ

昭和元禄落語心中

元チンピラの与太郎は、刑務所の慰問で聞いた八代目有楽亭八雲の落語「死神」が忘れられなかった。出所後、真っ先に向かったのは八雲の寄席。弟子入りを懇願し、どうにか内弟子になるのだが...。一方の八雲は、そこに身を寄せる小夏という女性との深い因縁、そして自身の逃れられない過去と、落語に打ち込む傍らで様々な因果に翻弄されていく。

お囃子とともに艶っぽく静かに流れていくストーリーのなか、じわじわと闇が迫るように話が展開されてきます。

人生には誰もが何かを抱えているもので、縁の巡り合わせというものは不思議なものですよね。

思い出すだけで1時間くらい泣けそうです

 

アニメ映画

言の葉の庭(2013年)

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝はきまって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。

ある日タカオは缶ビールを飲む年上の女性・ユキノに出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第にここをを通わせていく。

初めて見たときはタカオ君に年も近く、行き場のない焦りと、秘めた将来への展望にいたく共感したものでしたが、今はユキノさんの年も追い越してしまい、タカオ君の真っすぐな気持ちに眩しさと、尊敬を持ってしまう気持ちがよくわかります。

新宿御苑が舞台の本作、自然の描写が美しいです。

『君の名は。』で話題となった新海誠監督の作品なのですが、君の名は以前の作品は、すべてハッピーエンドでは、ないんですよね

1時間にも満たない映画なので、成人の皆さまにはビールとチョコレートを用意し、是非見ていただきたいです。

この記事を書いたライター

yoko

アパレルブランド、貿易事務などを経て今は営業のお仕事をしています

好きなものは、甘いもの、映画、散歩など。

好奇心旺盛なので、発信していけたらと思います♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事に関連するラベル

ページトップへ