菅田将暉を更に好きになれる!?29歳になった彼の生き様とは?

記事更新日: 2022/02/21

ライター: ジャンピン

この記事でわかること
  • 2022年で菅田将暉さんが迎えた年齢
  • 2022年活躍作品
  • 菅田将暉さん、20代最後の年の抱負

ジャンピン

おはこんばんちは。どうも、ジャンピンです。

菅田将暉さんが2月21日に誕生日をお迎えになられました、おめでとうございます!!!

お悩みさん

うぉーおめでとう!何歳になったの?

ジャンピン

29歳になりました!

お悩みさん

ルックスはもちろんだけど、映画やドラマだけでなく、音楽でも活躍の場を広げてていて何でもできてカッコいい!っていイメージあるな〜。

ジャンピン

本当魅力的な人ですよね!去年は小松菜奈さんとの結婚も発表されて、順風満帆な人生を送っている感じがしますよね!

お悩みさん

そうだね!結婚もして演劇の活躍ももちろんだけど、20代最後の年はどんな年にしたいのかな?

ジャンピン

以前、フジテレビビューさんの取材に対して「キャスティング側も携わりたい」と言っていたみたいですよ!

お悩みさん

え、もうそっち側の人になりたいと思い始めたんだ!?早いね!

ジャンピン

ですね!今回は菅田将暉さんの2022年の抱負だけでなく、過去、そしてこれからの活躍作品にも着目していきましょう!

菅田将暉は今年で何歳?

まずそもそも菅田将暉とは

菅田 将暉(すだ まさき、1993年〈平成5年〉2月21日 - )は、日本の俳優、歌手。本名は、菅生 大将(すごう たいしょう)。大阪府箕面市出身。トップコート所属。妻は女優の小松菜奈。

ジャンピン

筆者はアラサーで年代も近いですが、まだ見た目も20代前半に見えるぐらいの若々しさで羨ましいです...笑 彼のイメージは、僕が仮面ライダーを見ていたこともあるのでこのイメージが強いです!

何歳になった?

f

ジャンピン

2022年2月21日で29歳になりました!おめでとうございます!!!!

 

筆者が選ぶ代表作品5選

 

ジャンピン

ここからは、筆者の独断と偏見で菅田将暉の人気ドラマ・映画を5つ紹介していきます!

仮面ライダーW

ジャンピン

いやー若いですね!そしてかっこいい〜。2人で1人の仮面ライダーに変身するという珍しい設定なのですが、調査によると「相棒」という考えから派生したみたいですよ、「二人で一つ」的な感じですね!

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

ジャンピン

校閲の仕事の存在を世に知らしめたドラマでしたね。このシーンなんかは、さりげなく「えっちゃん」と言ってしまう感じが菅田将暉さんの素の感じが出ていましたね!

3年A組-今から皆さんは、人質です-

ジャンピン

このドラマは凄く自分の生き方を考えさせられるものでした、とても感動しました。それに菅田将暉さんの演技力が更に上達している感じがしましたよね!

ジャンピン

放映された当時はあまり注目していなかったのですが、小松菜奈との結婚が発表されて、「この時から水面下で想いあっていたのかな」と感慨深くなる作品に後々なりましたね〜。

花束みたいな恋をした

ジャンピン

日常にありふれるカップルの何気ないシーンを有村架純さんと菅田将暉さんが演じることによって、演技力があって今どきならではのキャスト陣が繰り出せる世界観が多くのファンを生み出しましたね。

菅田将暉さんの20代最後の抱負とは?

ジャンピン

20代最後の年になる菅田将暉さん。彼がこの1年で挑戦してみたいことをフジテレビビューさんがインタビューされていました!

29歳になるので、本当に20代が終わるのかと思うと、なんかちょっと残したい気分です。もちろん、お芝居等々の仕事では、良い作品を残せたらと思いますが、お芝居以外、俳優業以外で、現場に関わってみたいですね。たとえば監督業ではなく、いろんな各部署の役割を経験してみたいです。だんだん作品に入っていく角度が変わってきて、本打ちとか、やっぱり楽しいんですよ。脚本とか、キャスティングもやってみたいです。みんなどうやってキャストを決めてるんだろうなとか、そういう会議に憧れがありますね。今、撮影しているドラマも当て書きだったりするんですけど、納得だなぁということが結構あって、それはちょっと興味があります。

参照元:フジテレビビュー

ジャンピン

これまで誰かの作品に出演することが多かった菅田将暉さん。これからは徐々に「ゼロイチ」で作る側の人間になっていきたいようですね。これからの成長に更に期待です!

2022年胸熱の作品!

ジャンピン

歴史上の人物で個人的に源義経が好きで、今回は今話題の大河ドラマを紹介します!

ジャンピン

現在絶賛放送中の「鎌倉殿の13人」。初回の1月9日に出演して以来の登場を2月20日にしました。早くもSNSでファンが熱狂しています!

ジャンピン

盛り上がってますね、ファンの皆さん笑

菅田将暉さんまとめ

ジャンピン

2022年2月21日で29歳になった菅田将暉さん。

 

これからのドラマ・映画の活躍にはこれまでと同じもしくはそれ以上に期待してますが、それとは別に抱負にも述べられていた、キャスティングにも携わりたい、ということで更に彼のスキルが伸びていくのが如実に現れる2022年になることを祈ってます!

この記事に関連するラベル

ページトップへ