コミックシーモアの読み放題って実際どう?評判・口コミを調査してみた

記事更新日: 2021/10/04

ライター: じょーじ

コミックシーモアとは、NTTグループ会社の一つであるNTTソルマーレが運営する電子書籍サービスです。

国内最大級の電子コミック・電子書籍ストアを擁しており、Youtubeの広告でも名前を聞いたことがある人も多いのではないかと思います。

CMでは、中条あやみさんと竹内涼真さんが出演されてますね!

コミックシーモアの特徴

・NTTグループ会社が運営しているので安心

・ライトノベルやBL、小説や雑誌など56万冊以上を取り扱う

・運営実績は15年以上の老舗

・作品は一度購入したらずっと読むことが出来る

そんな知名度の高いコミックシーモアですが、

 

実際の評判ってどうなの?

 

メリット・デメリットって何?

など、確認しておきたい点も多々あると思います。

今回の記事では、コミックシーモアの実際の評判・口コミを紹介していきたいと思います!

 

まずは公式サイトを見てみたい、という方はこちらからどうぞ!

コミックシーモアとは?

コミックシーモアとは、漫画を中心にライトノベルや実用書、小説、雑誌などを取り扱う国内最大級の電子書籍サービスです。

品ぞろえは何と81万冊以上!

ライトノベルやBLなども多数取り揃えているのが特徴です。

読み放題ライトとフルの違い

読み放題サービスの「シーモア読み放題」プランは2種類あります。

  • 読み放題ライト・・・月額\1,480全ジャンルが読み放題
  • 読み放題フル・・・月額\780で手軽に読める

少年・少女漫画は勿論ですが、昔の作品の取り扱いが多いのも特徴です。

 

月額料金以外のほか、作品数や取り扱いジャンルを一覧にまとめてみました!

読み放題ライトはフルと違って月額\780と安いですが、その分取り扱っているジャンルや作品数が少なくなっています。

 

大きな違いとしては、BL、TL、ライトノベルの取り扱いが無いという点です。

読み放題フルは月額\1,480と少し高めですが、全てのジャンルが読み放題の対象になります。

BLやライトノベルなどが読みたい人は読み放題フルがおすすめです

 

自分の読みたいジャンルに合わせてプランを選びましょう!

電子書籍サービスって本当に安心なの?

荷物が嵩張らず、場所を選ばない電子書籍ですが、一方ではこんな不安も。

 

電子書籍サービスが終了したらどうなるの?

今まで買ってた書籍も読めなくなるんじゃ・・・

コミックシーモアは、NTTソルマーレが運営しており、運営開始から15年以上続く老舗の電子書籍サービスです。

電子書籍を利用するなら、サービスが終了しない安全なアプリを選びたいですよね。

電子書籍サービスは数多くありますが、サービスが終了しない安全なアプリの基準を簡単にまとめてみました。

サービスが終了しない安全なアプリの基準

① 運営会社が大企業であること

→ NTTグループ会社が運営しているので安心

② 運営実績があること

→ 今年(2021年)で17年目であり、老舗の電子書籍サービスである

③ 品ぞろえが豊富であること

→ 計83万冊以上の豊富なラインナップ

 

読み放題の良い評判

キャンペーンが豊富

コミックシーモアでは、ほぼ毎日さまざまなキャンペーンが開催されています!

▼特徴
  • コミック一巻がまるごと無料で読める
  • 割引クーポンが配布される
  • 新規入会すると50%OFFクーポンが配布される
  • 月額メニュー登録で最大20,000ポイントが戻ってくる
気軽にマンガを購入できます
20代 事務

マンガの種類がとても多く、毎回書店に行かなくてもスマホやタブレットで気軽に購入できるのでありがたいです。

来店すると「来店ポイント」が貰えて、たまったポイントでコミックが読めますし、「水曜くじ」など色々なクーポンがあるので、お得にマンガを購入できるところが良いです。

期間限定で数話分を無料で読めるマンガが多いのですが、新規開拓が好きな私にとっては、今までそんなに興味の無かったマンガを読んでみたらハマってしまった、ということもしばしばあります。

ただ、一コマずつしか読み進められなかったり、絵が動いたりするマンガがあるのですが、そういったものは非常に見づらいです。

コミック一巻がまるごと無料で読める

コミックシーモアには「まるごと無料コミック」というものがあります。

人気のコミック12,865冊が無料で読めてしまうんです!

少年・青年マンガで1,290冊以上、少女・女性マンガで2,010冊以上のラインナップがあります。