【話題のブランディア】宅配査定を利用して口コミを検証!

記事更新日: 2021/04/10

ライター: なりちゃん

この記事を書いた人
なりちゃん

旅行会社勤務。コロナの影響を受けまくっており収入が減っている。
祖母から譲り受けた宝石を売ってお小遣い稼ぎしようか検討中で、査定サイトを調べまくっている。

最近よく見かけるBrandear(ブランディア)のCM。

なりちゃん

菜々緒さんの「ブランド売るならブランディア♪」というフレーズが印象的ですよね!

買取サービスと言えば?と聞かれたとき最初に「Brandear(ブランディア)」を上げる人も多いのではないでしょうか。

ブランド物といえばバッグや財布を思い浮かべますが、Brandear(ブランディア)ではアクセサリーも買い取り対象!

 

売るかはわからないけど、売ったらいくらになるのか気になる!

 

査定に出したらしつこい連絡が来るのでは?

こんな人は必見!

なんの手数料もかからず査定ができて、しつこい押し売りもないのがBrandear(ブランディア)です!

なりちゃん

実際にブランディアでアクセサリー査定をして、気軽にできるのか、しつこい連絡がないのか検証しました!

 
 
手放そうか迷っているアクセサリーがあったら、まずは気軽に査定できるBrandear(ブランディア)で買取金額を確かめてみよう!

ブランディアとは?

利用人数が300万人を突破している、ブランド宅配買取No.1のサイトです(楽天リサーチ調べ)。

取り扱いブランドは6,000種類以上もあり、その数は他社の約3倍ともいわれています。

なりちゃん

新品同様でなくても買取が可能で、以下のような状態でも値段がつきますよ。

他の買取サイトにはない取り組みが、ブランディアチャリティプログラムです。

買取時、希望金額を団体に寄付することができ、1円から設定することができます。

査定方法は3つ!

便利な宅配査定

1番のメリットは、LINE提携ができることです。

申込後にLINE提携をすると、発送や査定完了の通知をLINEで見ることができます

全てインターネットで済ますことが出来るので、電話が苦手という人にもオススメです。

発送用キットのサイズは3種類から選ぶことが出来ます。

自分で用意する場合は、ダンボールだけでなく紙袋での発送もOKです。

1点から査定が可能で、以下の費用は全て0円です!

査定料

往復の送料

梱包キット

キャンセル料

振込手数料

 

なりちゃん

キャンセルをしても無料で返却してもらえるのはありがたいですね!

店舗査定もある!

ブランディアには店舗もあって、東京都内に5店舗、大阪市内に1店舗あります。

予約をしていくとスムーズですが、していなくても対応可能なので、おでかけついでにふらっと行くことも可能♪

事前に、LINEで査定額を調べることもできます

なりちゃん

対面の方が安心という方は店舗査定がオススメ!

珍しいライブ通話での査定も!

Brandear(ブランディア)の新サービスであるBell(ベル)ではライブ通話で査定ができます。

LINEで申し込みをし、当日はzoomで品物を映しながら査定してもらいます。

買取が決まれば当日に振り込みがされます。

もちろん以下の費用は全て0円

査定料

キャンセル料

相談料

配送料

 

なりちゃん

査定員と話して決めたいけど近くに店舗がないという人にオススメ!

ブランディアの口コミ

いい口コミ

Brandear(ブランディア)の口コミでよく見るのはとにかく楽に査定ができるということ!

悪い口コミ

悪い口コミでよく見るのは、査定額が安いということ。

 

実際に査定してみた!

なりちゃん

宅配査定を利用して実際に査定してもらいました!口コミが本当なのか検証します!

査定してもらうアクセサリー

真珠のネックレス(左) 価格不明

2連のネックレス、ブランドは不明でケースの汚れが目立つ、保証書はなし

TSUTSUMIのネックレス(真ん中) 価格およそ¥15,000

10Kでダイヤモンドとアクアマリンのネックレス、箱とリボンはついているが保証書はなし

MAISON JEWELLのブレスレットとオルゴール(右) 価格不明

10Kでおそらくダイヤモンドとパールのブレスレット、4℃の系列で既に廃止したブランド、箱と保証書あり

宅配査定の依頼

ホームページから、まずは宅配キットのサイズと、郵便番号を入力します。

次に、配送先・連絡先を入力します。

なりちゃん

配送希望日や時間指定も出来ますよ。

申込が完了するとLINEの連携画面に移ります。

LINEのID・パスワードを入力するか、画面上のQRコードを読み取れば連携完了です。

宅配キット到着

申込んだ翌日、宅配キットを発送しましたという連絡がLINEに来ました。

連絡がきたその日に宅配キットが届きました。

届いた宅配キットがこちら↓

買取をするには本人確認書類の提出が必要になり、ネットから行うことが出来ます。

梱包・発送

届いたダンボールにアクセサリー3点を詰め梱包します。

なりちゃん

隙間は丸めたチラシを緩衝材代わりにして埋めました!

あとは査定申込書を記入し一緒に入れます。

発送依頼もLINEですることが出来ます。

なりちゃん

クロネコヤマトの配達員さんが自宅まで集荷に来てくれて、送り状を書く必要もないので楽ちんです♪

LINEから集荷依頼をかける方法以外にも2つあります。

・インターネットから集荷依頼

・クロネコヤマト取り扱い店舗に持ち込み

買取対象外の品物もある!

送った後で気づいたのですが、発送した中に買取対象外の品物があることが判明……

・真珠のネックレス→ノーブランド

・TSUTSUMIのネックレス→取扱対象ブランド外

なりちゃん

送る前にきちんと確認するべきでした……

MAISON JEWELLは取扱対象ブランド検索には引っかからなかったものの、系列の4℃は対象だったため一か八かで査定結果を待ちます。

査定結果

発送した翌日、品物到着と査定完了の連絡が来ました。

査定結果を確認してみます。

なりちゃん

査定員の顔と名前、メッセージを見ることができるので信頼性がありますね!

結果は……

全て査定対象外のため0円でした。

やはり取扱いブランド以外は査定対象にならない模様……

というわけで今回は返却してもらいます。

価格が付いた場合は、品物ごとに買い取ってもらうのか、返却してもらうのか選ぶことが出来ます。

返却

返却依頼をして5日後に品物が戻ってきました。

なりちゃん

発送時は緩衝材としてチラシを詰めただけなのですが、かなり丁寧に梱包されて帰ってきました。

また、再買取申込書も同封されており、

値段着いた品物を返却してもらったけどやっぱり売ろうかな

となった場合も、今回の査定結果と同じ金額で買い取ってもらうことが出来ます。

Brandear(ブランディア)は手軽に査定したい方にオススメ!

なりちゃん

今回出したアクセサリーは値段がつかなかったので、口コミで気になった査定額が安いかどうかの判断はできませんでした……

ただ、ネットやLINEから手続きができて、査定結果を見ることができるのでかなり便利だと感じました。

宅配キット申込→到着:約1日

集荷→査定完了:約1日

返却依頼→到着:約5日

 

申込から査定完了までは最短約2日、キャンセルした場合も返却まで約1週間で終わります。

配送料・査定料・キャンセル料は全て無料なので、やってみて損はないのでしょうか!

電話でのやり取りが苦手

 

初めての査定だからどんな感じが様子を知りたい

という方には特にオススメです!

気軽に査定をしたいという人はBrandear(ブランディア)を利用しよう!

もし希望の金額だったら、使わないアクセサリーは処分出来て、お小遣い稼ぎもできて一石二鳥です!

この記事を書いたライター

なりちゃん

旅行会社勤務の会社員。

趣味はカフェ巡りとカラオケだがコロナの影響で自粛中。

カフェのソファ席が大好きで、カラオケの十八番はリトルマーメイドのパート・オブ・ユア・ワールド。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が少しでも皆さんの役に立ちますように♪

この記事に関連するラベル

ページトップへ