【高く買い取ってほしい人必見】査定の名人の口コミを紹介!

記事更新日: 2021/03/10

ライター: なりちゃん

この記事を書いた人
なりちゃん

旅行会社勤務。コロナの影響を受けまくっていて収入が減っている。
祖母から譲り受けた宝石を売ってお小遣い稼ぎをしようか検討中で、査定サイトを調べまくっている。

お家に眠っている、使わなくなったアクセサリー・宝石はありませんか?

 

買取に興味はあるけどよくわからない

 

できれば高く売りたいけど何社も行くのは面倒

 

査定をお願いすると断りづらそう…

そんなお悩みをお持ちの方には査定の名人がオススメ!

GIA(米国宝石学会)G.G.の資格保有者であるプロが業者へ交渉をします。

なりちゃん

GIAのG.G.なんて聞いたことがない人がほとんどだと思いますが、世界的に通用するすごい資格なんですよ!

GIA(米国宝石学会)・G.G.とは?

GIAは1931年にアメリカで設立された宝石の研究機関。

G.G.(Graduated Gemologist)は宝石業界で最も権威のある資格の1つ。

オンライン等でプログラムを受講し宝石に関する講義を受け、最終試験に合格すると取得することができる。

G.G.の資格保有者が一括査定をしてくれるのは国内で査定の名人だけ!

プロにお願いして使っていないアクセサリーを高く売ろう!

査定の名人とは

宝石・時計・バッグ・財布・美術・骨董品等の一括査定が無料でできるサイトです。

査定依頼をする業者は5社から20社まで選択することでき、その数は一括査定ができるサイトの中でヒカカク!と並んで最多です。

一括査定の場合、宅配査定を利用すれば全国どこからでも依頼をすることができますし、

直接顔を見てやり取りしたいという方は広尾の店舗で持込査定をすることができます。

業者への交渉は宝石のプロが行ってくれますし、キャンセルの連絡も代わりにお願いすることができます。

なりちゃん

全部丸投げできるなんて初心者にはうれしい!

一括査定と1分査定がある!

査定の名人のホームページを見ていて一つ疑問が。

なりちゃん

ここのページは最大20社って書いてあるけど、こっちのページには最大10社って書いてあるな……どういうこと?!

上の画像はそれぞれ違うページに載っていた文言です。

どっちが正しいの~~!!

というわけで電話で問い合わせてみました!

なりちゃん

最大10社って書いてあるページと20社って書いてあるページがありますが違いは何ですか?

 

査定の名人
スタッフさん

一括査定だと10社まで、1分査定だと20社まで依頼が可能です。

 

なりちゃん

査定の仕方が2種類あるんですね?!

電話口の男性スタッフがそれぞれの特徴を詳しく教えてくれました。

なりちゃん

1分査定で20社依頼できるのは魅力的だけど自分で連絡とるのは大変そうだな…できれば一括査定で丸投げしたい…

この記事では、査定の名人の特徴でもある一括査定について紹介したいと思います。

全国どこからでも可能!宅配査定

査定の名人で一括査定をお願いする場合は、品物を送る必要があります。

まず、ホームページから査定を申し込むと、段ボールの梱包キットが無料で届きます

(自分で梱包して送ることも可能)

キットのサイズはこの3種類です。

Sサイズ:縦24cm×横16cm×高さ15cm

Mサイズ:縦39cm×横28cm×高さ28cm

Lサイズ:縦60cm×横40cm×高さ35cm

もちろん配送料は無料。

申し込んでから査定結果の連絡が来るまでは9営業日程かかります。

結果を聞いて「やっぱりいいや」となった場合もあるでしょう!それでも問題なし!

キャンセルした場合は無料で品物を返送してもらえます。

なりちゃん

査定結果を比べたいけどまわりにお店が全然ないよ~という方にオススメ!

直接話すことができる!持込査定

 

やっぱり直接顔を見ていろいろ質問したい

こんな方は広尾の店舗に持ち込みするのがオススメ!

 

他の人に見られるのも嫌だな……

そんなあなたもご安心を!

完全予約制なのでプライバシーが保護されています。

逆に感染症対策とセキュリティの関係上、予約がないと入店できないのです。

査定を依頼したら品物はいったん預かってもらい、7営業日程で査定結果の連絡がきます。

宅配査定と同様、キャンセルした場合は無料で返送されます。

 

●査定の名人店舗情報

なりちゃん

店舗は平日しか開いていないので注意!

店舗に行く際はもう一つ注意が!

Google mapで「査定の名人」と検索すると千葉県習志野市の店舗が表示されますがこちらは既に閉店しています。

調べるときはビル名の「大成ビルディング」で検索して行きましょう!

一括査定のメリット

G.G.の資格を持った宝石のプロが代わりに買取の交渉をしてくれる

最初にも触れたように、GIA(米国宝石学会)が発行しているG.G.の資格を持ったプロが買取の交渉をしてくれます。

業者と同等もしくはそれ以上の知識・経験を持つプロが、査定の名人にはそろっています。

そのため、安く買い叩こうとする業者を除外することができるのです。

複数の業者から電話がかかってくることがない

一括〇〇につきものなのが業者からのしつこい電話

査定とは異なりますが、筆者は引っ越しをしたときに一括見積を利用しました。

引越業者A

今決めてくれるんだったらこの値段にしますよ!

引越業者H

あっちよりうち安くしますよ!

なりちゃん

うるさ~い!!自分のペースで選ばせてくれ~!!(心の声)

そのときは3社だけでしたが、しつこく電話がかかってくるのでかなり面倒だった記憶があります。

でもご安心を!一括査定では、査定結果を聞いて売ると決めた業者とだけやりとりをするのでしつこい電話もありません。

 

やりとりしたけどやっぱり売るのやめたいな……でも断りづらい……

こんな場合も、業者へのキャンセルの連絡を査定の名人に頼むことも出来ます

査定料・手数料・キャンセル料が一切かからない

査定を依頼しても、結果を聞いてキャンセルしても料金はかかりません。

 

最近お金ないな…売るかわかんないけど、どのくらいになるかだけ見てみたいな…

こんな方の依頼でもOKです!

ブランド品以外でも大丈夫

公式ホームページには、取り扱いブランドのリストがあります。

ただ上記ブランド品以外も扱いは可能だそうで、電話で問い合わせたところ、

 

 

査定の名人
スタッフさん

4℃等の若者向けブランドや、ブランドがわからないものも扱い可能ですよ。

 
とのことでした!

一括査定のデメリット

品物を預ける必要がある

宅配査定も持込査定の場合も品物を預ける必要があります。

実際の品物を業者に見せ査定してもらうのでより正確な値段がわかります。

 

売るかわからないし預けるのは不安……

ただこんな方もいますよね。

そんなあなたには写真を送って査定依頼ができる、1分査定がオススメです。

時間がかかる

申し込んでから査定結果の連絡が来るまで、宅配査定の場合は9営業日持込査定の場合は7営業日かかります。

一括査定は最大10社に依頼でき、業者に品物を持ち込んで査定をしてもらうので、日数がかかるのも納得です。

お急ぎの場合は店舗に電話して相談することもできます。

ただ、それでもこんな日数かけてられない!という方もいますよね。

 

そこそこの値段で売れればいいから早く売りたい!

そんなお急ぎの方は、即日買取の業者に依頼するのがオススメ。

なりちゃん

品物を預けて時間をかけるからこそ、高く買い取ってくれる業者が見つかるんですね!

査定の名人の口コミ

査定の名人を利用した人の口コミを紹介します。

複数店舗と比較したい場合はこのサイト、安心感が違います!
愛知県・40代・女性

「査定の名人」を使ったきっかけは、住まいの近くにある買取店では査定金額が安く買取金額の比較をしたかったからです
騙されることもなく、客観的に査定をしてもらえたので納得のいく結果でした。
本気で売却をお考えで複数の店舗と比較したい場合は、「査定の名人」へ申し込みするといいかもしれませんね。
知識がある「査定の名人」さんが代わりに交渉をしてくれるので安心感が違います!

多くのお店に査定をしてもらって正解でした!
神奈川県・30代・女性

子供の習い事と生活費の足しにしたくて大切にしていた時計を売ることにしました。
ネットで調べたところ、少しでも高く売りたいなら一括査定すべきだという記事を見て、一括査定サイトを利用しました。
査定金額は、お店によって金額が違うと言っていたので、高値で買取をしてくれるお店を探すためにも、
「査定の名人」で多くのお店に査定をしてもらって正解でした

お店の方が丁寧に応対、最後まで安心です!
東京都・40代・女性

買取専門店は店の奥が見えなくて閉鎖的な印象。
もし金額に納得ができなても断る勇気がなくてこちらの一括サイトを使ってみました
母から譲り受けた指輪のためデザインが古くて使い道がなかったので売却ができて良かったです。
一括サイトを利用するのは初めてで最初は緊張しましたが、
連絡をくださったお店の方が丁寧に応対をしてくれたので最後まで安心できました。
希望金額よりも高価で査定をしてくださって有難うございました

引用:査定の名人公式ホームページ

口コミを検索しても、公式ホームページに載っているいい口コミしかないのが現状です。

ですが実際に電話で問い合わせてみた感じ、スタッフさんは質問に対して詳細な情報を教えてくれましたし、誠実で温和な印象を受けました。

なりちゃん

買取が初めての人にも丁寧に対応してくれる感じがしました!

まとめ

査定の名人の一括査定について、メリット・デメリットをまとめるとこのような感じです。

査定の名人のメリット

・宝石のプロが査定の交渉をするので高く売れる

・業者からのしつこい電話がない

・査定料、キャンセル料がかからない

・ブランド品以外でも査定してもらえる

査定の名人のデメリット

・品物を預ける必要がある

・査定に時間がかかる(最低7営業日)

 

査定の名人の一括査定がオススメの人はこんな人!

 

時間がかかってもいいから1円でも高く売りたい

 

初めての買取だから自分でやりとりするのは不安

 

断るのが苦手。代わりに連絡してくれる人がいないかな

とにかく多くの業者に見てもらいたい!という人は20社まで依頼できる1分査定も利用できますよ♪

ちょっとしたお小遣い稼ぎをしたいという人もぜひご利用を!

査定の名人でお家に眠っている宝石・アクセサリーを見てもらおう!

この記事を書いたライター

なりちゃん

旅行会社勤務の会社員。

趣味はカフェ巡りとカラオケだがコロナの影響で自粛中。

カフェのソファ席が大好きで、カラオケの十八番はリトルマーメイドのパート・オブ・ユア・ワールド。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が少しでも皆さんの役に立ちますように♪

この記事に関連するラベル

ページトップへ