1人でも食べたい!!イチオシ1人前のおせちもあるおせち通販サイト

記事更新日: 2018/11/24

ライター: ちく

今年で一人暮らしも7年目を迎えました。

 

ども、ロハリブのちくです。

 

今回は、一人用のおせちはどこの通販サイトを使って買えばいいかについて説明します!

 

今すぐ知りたいという方はこちらから。

 

一人暮らしをしていると年越しそばは食べてもおせちは食べなくないですか?

 

ちなみに僕は毎年1人でもおせちを食べるようにしています。

 

ちく

寂しくない!

 

なぜかって?

 

おせちって年にお正月の時期1回しか食べる機会がないですよね?

 

そうなると、あと僕は生きている間に何回おせちを食べられるんだろうってふと思うわけで...(多くて50回ぐらい)

 

日本人として毎年食べるようにしようと心に決めているわけです!

 

どうですか? 

 

今年はおせち食べなきゃってなりましたよね?笑

 

Aさん

一人で食べきれそうなおせちがあまり紹介されていない。

 

Bさん

情報が整理されてなくて結局どこの通販サイトで買えばいいか分からない。

 

そのお悩みをこれから僕が解決しましょう!

 

以下ではちくがおススメする通販サイトを以下に紹介しています。

どこのサイトを利用すればいいか分からないなら、とりあえずぐるなび食市場で検索検索♪

皆さんご存知ぐるなびが提供している日本全国の厳選されたレストラン逸品グルメをお取り寄せできる通販サイト、それがぐるなび食市場です。

 

おせちだけでなく、肉や魚、飲料系、キッチングッズなど多岐にわたる商品を取り扱っているため、おせち以外で是非利用してほしい通販サイトですね。

 

ここのサイトおススメポイントは

1. 一人前のおせちが他の通販サイトより多く紹介されている。

引用元:https://shop.gnavi.co.jp/special/season/osechi/wa1/wa01/

 

まず、人数から探すという項目はあっても1人から探せるおせちの通販サイトは正直珍しいです。

 

実際探してみると、10種類以上の一人用のおせちが紹介されていました!

 

2. 価格帯も様々で、一人一人のニーズに合ったおせちが選択できる。

引用元:https://shop.gnavi.co.jp/special/season/osechi/wa1/wa01/

 

価格帯も豊富で、2018年の一人前のおせちでは6,264~21,600(税込)まで取り扱っていました。

 

中でもおススメだった商品はコレです!!

 

  • [京風おせち] おせち一段重

 

・販売期間:2017年8月24日(木) 00:00 ~ 2017年12月25日(月) 15:00

・キャンセル期間:12月25日まで

・宅配日:12月31日(離島へのお届けは1月1日)

・サイズ:21cm ×21cm × 6cm

 

この通販サイトの一人用おせちで最も高い商品。鎌倉の名店近藤プレゼンツの創作おせちです。

 

冷蔵おせちなので、賞味期限は1月1日と短いのですが、その分冷凍では表現できない味を堪能できるでしょう!

 

それもそのはず、TVチャンピオンで優勝(放映日2005年2月3日)した近藤元人さんが素材からこだわった限定おせちなのですから。

また、おせちを配送してくれる業者は大手の佐川急便さんなので、配送遅れや荷崩れも心配要らないでしょう。

 

年に1回しか食べないものなので、これぐらいは贅沢してもいいのではないでしょうか。

 

去年は20食限定(当然と言えば当然)だったので売り切れ必至! お早目のご注文を!!

 

最後に

いかがでしたか?

 

これからは単身世帯も増えてくることが予想されるので、一人用おせちの種類もどんどん増えてくることでしょう。

 

その中で検索する通販サイトぐらいは1種類で済ませたいものですよね。

 

そんな時は是非ぐるなび食市場を利用してみてはいかがでしょうか。(決してぐるなびの回し者ではありません笑)

 

またこちらで紹介しているおせち通販サイトにも一人用おせちはいくつかありますので、ぐるなび食市場で物足りない方はこちらもチェックしてみて下さい!

この記事を書いたライター

ちく

会社員兼フードアナリスト。

東京に染まりつつある関西人。

英語は苦手ですが、海外旅行は好きで毎年行ってます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ