【バイセルで6点査定】着物買取のリアルな口コミ、評価

記事更新日: 2021/03/18

ライター: しおりん

着物を売りたいけど、、バイセルってどうなんだろう、、

悪い口コミも多いけど、売っていいのかな・・・?!

そんな悩みを持っている人も多いかと思います。

しおりん

実際バイセルに行って査定してきました!

リアルな口コミを書いていきますね!


この買取ポイントを抑えておけば後悔することなく、バイセル着物買取を上手に利用することができます。

 

バイセルの着物買取ポイント
  • 安くて希望価格にならない、満足できない場合売らない。
  • 出張の場合クーリングオフを事前に理解しておく。

 

しおりん

このポイントに気を付ける事で後悔することなく取引ができるでしょう!

それではバイセルについて詳しくみてみましょう!

 

バイセルの特徴

バイセルは着物・帯・羽織などでは買取業界内でもトップクラスの規模を誇っています。

TV、WEB、雑誌、新聞などでバイセルの買取サービスを紹介されるなど数々の実績があります。

ではどんなサービスがあるのでしょうか。


着物の査定全て無料になります。

また、宅配の場合着物を郵送する時の送料まで負担してくれます。

ただし、万が一キャンセルした場合、返送料は自己負担となりますので、注意が必要になります。

 

出張買取は沖縄、北海道本島はできますが、離島は基本できません。

宅配サービスのみになっています。一度確認してみてもいいかもしれません。

しおりん

因みに私の実家は半島のド田舎で1ヵ月後と言われました

【バイセルフリーダイヤル】

 24時間土日祝もOK 携帯・スマホも通話料無料

 0120-542-668

 

バイセル査定に6点出してみました

2021年1月末にオープンしたバイセル新宿サブナード店に行ってきました!

地下にあるので気を付けてください!

(地下と知らず探し回りました。。汗)

名刺を頂いて、持って行った6点の査定をして頂きました。

正直祖母のもので古いので全部で2000円くらいになればいいかな・・

と思い、査定してもらいました。

査定に出した6点

①振袖・・成人式、卒業式、謝恩会、結婚式、結納、披露宴などの華やかな場に着る

②⑤小紋・・カジュアルな着物(普段着)

③浴衣・・素肌の上に着る家庭でのくつろぎ着

④色無地・・カジュアルな着物(普段着)

⑥羽織・・通常羽織は、カジュアル着物の上に着る

 

 

査定結果

 

①振袖・・シミありで0円

②小紋・・100円

⑤小紋・・傷ありで0円

③浴衣・・浴衣自体新品でないと扱っていない

④色無地・・シミありで0円

⑥羽織・・羽織自体買取していない

 

なんと、まさかの結果1点のみ100円でした。。。

作家さん、人間国宝のものでないと1万円以上はいかないとの事。 

古いもので更に状態も良い方ではなかったので安いだろうなと思っていたのですが、

想像以上の安さでした><

買取したものはオンライン販売または、レンタルショップ、浅草、京都のお土産屋さんで

販売されるとの事でした。

 

出張買取クーリングオフ

バイセル出張にはクーリングオフ制度があります。

申込書、あるいは契約書を受け取ったどちらか早い日を1日目とし、

8日以内だと申込みの解除を自由にすることができます。

迷ったら相談窓口に相談する事をおすすめします!

 

バイセルのメリット、デメリット

バイセルの買取サービスの内容を徹底調査し、実際に体験してみて分かった

良かった点と悪かった点をご紹介します。

 

メリット

  • 1点でも買取してくれる
  • 全て無料! 出張の場合出張料も一切からない。
  • 出張買取は女性に来てもらう事が可能。

バイセルの最大のメリットは査定、出張料無料で1点から査定してもらえる事。

ただし、どんな状態でも買取してくれるというわけではありません。

また、申込者が女性の場合のみ、女性の査定員さんの指名可能になります。

 

デメリット

  • 出張買取は申し込み者本人の立ち合いが必要。
  • 時期、地域によっては即日対応が難しい。
  • 宅配買取でキャンセルした場合、返送料は自己負担。

バイセルのデメリットは繁忙期などの時期、地域によっては即日対応が出来ない事

出張買取は基本的に全国対応ですが、離島からの依頼などは対象外になっているので、

事前に確認しておくことをオススメします。

また、キャンセル料を取られる心配をする必要がありませんが、

万が一キャンセルした場合、返送料は自己負担となりますので、その点は注意が必要になります。

 

バイセルで買取をした人の口コミ

着物買取バイセルは、気軽に着物を処分できるなどメリットが多いので人気があります。

しかし、良い評判だけでなく、悪い評判もあるので注意してください。

利用した後に後悔しないよう、バイセルの良い評判と悪い評判を見ていきましょう。

 

良い口コミ

では、着物買取バイセルにはどのような良い評判や口コミがあるのか見ていきましょう。

 

悪い口コミ

 

まとめ

 

バイセルの着物買取ポイント
  • 安くて希望価格にならない、満足できない場合売らない。
  • 出張の場合クーリングオフを事前に理解しておく。

 

反物の端についた作家さんの評紙があるのと無いので変わってきます。

洋服同様ブランドの証明が無いとノーブランドとしての扱いになります。

評紙のついたものでしたら、傷が多少あっても高くつく(1万前後)と聞いたので、

評紙基準でもいいかもしれません。

宅配買取なら価格が付かなかった場合でも引き取ってもらえるので、

手早く片付けたいという方には宅配買取もいいかもしれません。

 

この記事を書いたライター

しおりん

フリーパタンナー

洋服の型紙を作りながら、時々バックパッカー

洋服と旅とお酒このセットが揃うと更にHAPPY♡

今日もHAPPYに☆彡

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでもお力になれると嬉しいです!

この記事に関連するラベル

ページトップへ