自己紹介

地元愛あふれる千葉県民!

就職して気づいた千葉の良さ

生まれてからほとんどの時間を千葉で過ごしている根っからの千葉県民です。

学生の頃はそんなに郷土愛はなかったのですが、南房総(チーバくんの下腹部辺り)にある会社に就職してから千葉愛が爆発。

休日は海沿いや山の中をドライブをしながら四季を感じ、自然の中にあるカフェでおいしい野菜や魚介類を堪能しました。

 

千葉って東京の隣だし都会なんじゃないの?

東京に近い地域はそうですが、電車が1時間に1本しかない地域もありますよ!

「上京したいけど東京は怖いからとりあえず千葉にしよう」と思っている方、住む場所にはご注意を!

まあそんな二面性があるのも千葉のいいところですよね!

田舎の地域もあればショッピングが楽しめる都心部もある

工場地帯があるかと思えば魚介類も農作物もおいしい

テーマパークもあれば海水浴場や登山ができる山がある

 

なりちゃん

もう千葉って最強じゃないですか?

ぜひみなさんも千葉にお越しを!オススメの観光ルートもご案内しますよ!

みんな大好きチーバくん

千葉県民みなが大好きなのがチーバくん

横から見ると千葉県の形をしています。

ショッピングモールのイベントなどで見かけると一緒に写真を撮ってしまいます。

千葉県民は自分の住んでいる場所をチーバ君の身体の部位で言うことがあります。

例)

千葉県民A

千葉のどこ住んでるの?

千葉県民B

チーバくんの舌の辺りだよ!

千葉県民A

ああ!浦安(ディズニーランドがあるところ)ね!

 

もし千葉県民を見つけたら「チーバくんのどの辺りに住んでるの?」と聞いてみましょう!

すぐ仲良くなれますよ!

イギリスも大好き

千葉と同じくらい好きなのがイギリスです。

母がイギリス旅行に行ったときの話を聞いていたり、イギリスに関する書籍を読んでいたので、小さいころから憧れがありました。

イギリス愛が爆発したのはハリー・ポッターシリーズを読んでから。

四六時中あの分厚い本を食い入るように読んでいました。

イギリスに行きたい欲が高まり、大学はイギリス留学に行けるところを選びました。

そして念願のイギリス留学……!

休日は一人で電車に2~3時間ほど乗り、ハリー・ポッター映画の撮影で使われた寺院などをめぐりました。

 

 

ページトップへ