私の生態を少しだけ知ってください。

fumimi

初めまして。28歳でやっと、北海道から上京してきたfumimiです。

ここでは自己紹介を混じえながら、ロハリブで記事を書くことになった理由を書きたいと思います。

 

♦︎fumimiの生態♦︎

・アニメが本当に大好き・愛している(コミケに度々出没)
・イラストレーター勉強中
・看護師(病棟は6年間経験)
・現在は脱毛クリニックで勤務

今は都内の医療脱毛クリニックで看護師をしています

なぜ28歳になって上京しようと思ったの?北海道って大分離れてますよね?

とよく聞かれる質問がありますが、簡単に言うとやりたいことが全て東京にあって、北海道ではできないことが多かったからです。

昔から美容クリニックで働きたい!という想いが強くて、「東京 美容クリニック」で探していたら、今のクリニックにたどり着きました。

他にも色々面接を受けたのですが、最終的に今の医療脱毛クリニックに就職を決めた一番の理由は、頑張りによって報奨金が貰えるからでした笑

地元が大好きなのに上京してきた理由

私は北海道の家族、友達が大好きです。彼氏もいました。でも上京しました。

その理由は、上述しましたが東京でしかできないことがたくさんあるからです。(コミケとか)

東京はビジネスの街です。ビジネスがしたいと思って来たわけではないですが、現在、結果的に、脱毛という分野で看護師をしながらビジネスに足を踏み出しています。今までは病棟勤務でビジネス要素が全くありませんでした。かなり世間を知らなさすぎました。今少しずつですが、世の中の仕組みや状況を知りつつあります。東京に来て環境を変えられたおかげだと思います。でもまだまだおこちゃんです。

記事を書く理由

基本嘘が嫌いなので、嘘のない記事を書きたいと思いました。

世間でいうアフィリエイトはお金儲けのためにしか考えてないから、絶対ここのアフィリサイトからは飛ばないで自分で調べて公式サイトから申し込みをしようといつも心がけていました。「アフィリ=お金儲けのための嘘が盛り込まれている」と知識がないながら思っていたのです笑

そんなアフィリではないですが、嘘は盛り込まないようにしたいです。

文章なんて大学生の時の小論文以来書いてないので、論理的思考とかそういうのはあまり得意ではありません。

でも文章を書くと自分の考えがまとまるので、取り組むときっといいことがあると思っています。(表現力が乏しい...ごめんなさい

 

記事を書くもう一つの理由

昔から授業で習ったことをノートにまとめるのが好きでした。

それは小学校の担任教師が強制的にさせていたことでした。要点を得て、かつ綺麗にまとめることでC〜AAAで評価がつけられました。

私はAAAが欲しくて何よりも頑張っており、優秀な友達がAAAで私がAAだとすごく悔しくて、必死にまとめていました。でも何より、まとめ終わった後のノートの完成が嬉しくて、さらにいい評価がつけばより嬉しかったのを覚えています。

記事を書くのも似ているなあと思いました。あの頃の楽しかった記憶が今よみがえっています。

 

アニメが大好き!

こどもの時からアニメが大好きでした...なかなかそれが抜けません。dアニメ最高です。

世界が日本のアニメを好きでいてくれて心底嬉しいです。

いつかアメリカに行ってゲームのイベントでコスプレをするのが夢です。

読んでくれてありがとう

大したことは書かれていないですが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

ページトップへ